高岩遼(THE THROTTLE、SANABAGUN)、三軒茶屋におもちゃ屋オープン

ニュース
音楽
2022.2.17
good junk store『Brother』

good junk store『Brother』

画像を全て表示(30件)

THE THROTTLE、SANABAGUN、ソロとして活動する高岩遼が、2月19日に三軒茶屋周辺に「good junk store『Brother』」というおもちゃ屋をオープンすることが発表された。

ドアを開けると広がるのはどこか懐かしさを覚えるストリートな空間。入り混じるように並ぶフィギュア、日用品、生活雑貨、古着、古書、VHS、CD、カセット、ハレンチな小物まで、全てが高岩自身によってセレクトされた、好奇心を刺激するアイテムが並ぶ。加えて、彼が手がけるマッドなおもちゃレーベル「WEST TAIL TOYS」のアイテムの数々にもお目にかかれる。そのひとつひとつに目を向ければ、高岩的ミクスチャーが表現されていることに気づくはず。

この場所のコンセプトは、“とあるグレたかった少年の部屋”。都会に出てきて刺激を受け、悪い大人たちとつるんだ少年がつくりあげた部屋こそ、この『Brother』というわけだ。

高岩は、大人たちが子供に帰れる場所を提供したかったと言う。こんな時代だからこそ、スカして気取って、ユーモアを持ち続けることが大切だと。みんなにチャーミングでいてほしいのだと。

お店の名物となる、ホットドックのBrother Dogを片手に、思い思いの時間を過ごしてみてはいかがだろうか。この大人たちの秘密基地をより豊かにしていくのは、そこを訪れるブラザーたちの“遊び心”でもある。

 

店舗情報

good junk store 『Brother』
住所:154-0004 東京都世田谷区太子堂3-15-5 バナナビル3F
三軒茶屋駅より徒歩7分
営業日:火・木・土・日
営業時間:火・木 15:00~20:00、土・日 12:00~20:00
Instagram:@goodjunkstorebrother
※オープン当日の注意事項をご確認ください。
・新型コロナ感染症対策へのご協力をお願いいたします。
・同時入場は2組まで。お買い物は15分以内とさせていただきます。
・商品は全て一点ものセレクトですので無くなり次第終了となります(飲食は可)。お買い求めの際はお早めのご来店をお願い致します。
シェア / 保存先を選択