草彅剛の耳もとで香取慎吾がささやくように歌う 「ハミング」新TVCM&メイキング・インタビュー映像を公開

ニュース
動画
イベント/レジャー
2022.3.21
「ハミング」新TVCMより

「ハミング」新TVCMより

画像を全て表示(8件)

草彅剛と香取慎吾が共演する花王の柔軟仕上げ剤・ハミングの新TVCM『消臭する柔軟剤と言えば』篇『濡れたタオルがニオわない』篇の放映が3月21日(月)よりスタートした。

新TVCMは「ハミング消臭実感 抗菌バリア」シリーズの新発売にともないスタート。同新TVCMシリーズでは、CMキャラクターの草彅と、その時々で変わるゲストが“ハミングの精”として登場する。

「ハミング」新TVCMより

「ハミング」新TVCMより

「ハミング」新TVCMより

「ハミング」新TVCMより

「ハミング」新TVCM

「ハミング」新TVCM

第一弾CM『消臭する柔軟剤と言えば』篇と『濡れたタオルがニオわない』篇は、香取慎吾がゲスト。「ハミング消臭実感」を手にする草彅に、“ハミングの精”に扮した香取が、「ハミング~消臭~実感♪」と歌いかけ、 商品をアピールする様子が描かれている。店頭で草彅の後ろから抱きつき耳元でささやくように歌う香取や、エレベーターの中で情熱的に歌う香取の姿がまったく見えていない草彅の様子などが収められている。

 
 

 

また、同時に解禁されたメイキング映像では、草彅と香取の自然体で仲の良い様子が垣間見える撮影の裏側を公開。さらに、インタビューでは、ゲスト香取が草彅にとってどういう存在なのか、商品名の「消臭実感」に合わせて2人が実感したいことは何かなどをコメントしている。

 

 

草彅剛×香取慎吾インタビュー(一部抜粋)

「ハミング」新TVCMインタビューより

「ハミング」新TVCMインタビューより

――今回の撮影はいかがでしたか?

草彅:いつもの慎吾ちゃんなんですけれど、なんか面白かったですね。役どころをちゃんと監督さんから聞いていたので、真面目だなぁと思って。自分の存在をちゃんと確認して。

香取:そうですね、コマーシャルはやっぱり短い中にクッ!と詰め込まないといけないので、僕はいつもこう言うやり方なんですけれど、ちょっと見られたくないところを見られた感じがしますね……。

草彅:それで監督さんが、柔軟剤の神なんです。っていったら、わかりました!ってなんか腑に落ちたみたいで。

香取:だってわかんないよ! 急に歌うとか。僕の存在はなんなんですかって。すごい真面目な質問だよね。

――見えないふりをしないといけないことは大変でしたか?

草彅:そうですね、笑いそうにはなるんですけれど、そこは堪えて、その微妙なところが面白かったですかね。

香取:ショートフィルムとかを、昔2人で何本かやらせてもらった時のことをちょっと思い出したり、僕とつよぽんじゃないとできない空気は作れたかなとは思いますね。

「ハミング」新TVCMインタビューより

「ハミング」新TVCMインタビューより

――草彅さんが、ゆかりのあるゲストと共演していく新TVCMシリーズですが、草彅さんにとって香取さんはどういう存在でしょうか?

草彅:そうですね、改めて考えると何かなぁ。やっぱりこう、慎吾ちゃんにはいい空気感とか、そういうのがあるので。お互いいい空気を交換しあって、今まで一緒に歩いてきたところがあるので、「香り?」僕にとって。

香取:完璧ですね。なかなか出ないですよ。この草彅は。

草彅:出ちゃいましたぁ?

香取:見て? みんなの顔(笑)

「ハミング」新TVCMインタビューより

「ハミング」新TVCMインタビューより

――「ハミング消臭実感」にかけて、お2人が実感したいことは?

草彅:やっぱり健康とか元気とか。そういうことを実感したいですよね。毎日洗濯して、 きれいになった、爽やかな気持ちを実感したいとか。そういう日常のちょっとした、今日はいい天気だなとか、僕はそういうのを実感したいなって思いますね。

香取:実感したいこと。YouTubeのチャンネル登録者数100万人ですかね。

草彅:あ、まだ行ってない? 僕はもう実感しましたからね。

香取:おぉ、かっこいい、100万人の顔をしてますよ。

草彅:100万人の実感をした男なんでね。100万人実感です僕は。

 

放送情報

ハミングTVCM『消臭する柔軟剤と言えば』篇・『濡れたタオルがニオわない』篇
放送開始/地域:2022年3月21日(月)/ 全国
出演:草彅剛、香取慎吾
撮影時期:2022年2月初旬 都内スタジオ
花王「ハミング」オフィシャルサイト:https://www.kao.co.jp/humming/shoushu/
シェア / 保存先を選択