TENDRE、新曲「SWITCH」がNHK『あさイチ』2022年度テーマ曲に決定

ニュース
音楽
2022.3.25
TENDRE

TENDRE

画像を全て表示(2件)

ベース・ギター・鍵盤・サックス・トランペットなど数々の楽器を自ら奏でるマルチプレイヤー、河原太朗によるソロ・プロジェクト・TENDRE(テンダー)の新曲「SWITCH」(読み:スイッチ)が、NHK『あさイチ』2022年度テーマ曲に決定した。

新曲「SWITCH」は、2022年度「きょうも、私アップデート」をコンセプトに、リニューアルするNHK「あさイチ」のために制作され、新しい朝の始まりをイメージした楽曲となっています。コーラスには、シンガーソングライターYeYe(ィエィエ)も参加。来週からの「あさイチ」リニューアルとともに、こちらの楽曲もO.Aされるので、ぜひお楽しみください。

テーマ曲についてコメント

朝の起き抜け、皆さんはまず最初に何からはじめるのでしょうか。
ぼくはまずシャワーと洗顔、最近は朝に掃除機をかける習慣も馴染んできましたが、その日の天気に合った音楽を流すというのがぼくの生活のはじまりのスイッチになっております。
きっと皆さんのスイッチもいろいろなものがあるのでしょう。
あさイチの爽やかさや軽やかさ、『おはよう』という朝の挨拶に彩りを添えるように、このテーマソングを作らせていただきました。
番組のはじまりが皆さんにとってのはじまりのスイッチになれたら、日々変わりゆく朝を愛おしく迎えるきっかけになれましたら、とてもしあわせです。

シェア / 保存先を選択