松本幸大(ジャニーズJr.)主演で、特撮ヒーローの世界観をベースにした舞台『正義ノ嘘人』を上演 冨岡健翔(ジャニーズJr.)ら共演 

ニュース
舞台
2022.4.20


2022年7月14日(木)~24日(日)シアターサンモールにて、 松本幸大(ジャニーズJr.)主演の舞台『正義ノ嘘人』が上演されることが決定した。

本作は、多くの舞台の演出や仮面ライダーや戦隊ヒーロー作品の脚本などの作品を手がけてきた、きだつよし(劇団TEAM発砲B・ZIN主宰)による新作オリジナルコメディ。

出演者は、ミュージカル『レ・ミゼラブル~惨めなる人々~』で主演を務める松本幸大、そして、共演には、舞台『通りすがりのYouTuber』の再演が決まった冨岡健翔(ジャニーズJr.)。そのほか、篠崎彩奈(AKB48)、柏木佑介
和合真一原嶋元久武藤晃子あわつまい谷口賢志が出演する。

地球防衛組織の隊員“マコト”はヒーローになりたくて組織に入隊したものの、目立つ活躍ができないどころかドジばかり。そんな時、怪獣を倒す正義の巨人が人間に姿を変えて防衛組織の中にいるというウワサが広まる。思いを寄せる“ヒカリ”が正義の巨人のファンだと知ったマコトは「自分が正義の巨人だ」と嘘をついてしまう。そのせいで、正義の巨人であることを周囲に隠しつつ、正義の巨人としてヒカリの期待に応えなければならないという面倒な生活が始まり、様々なトラブルに巻き込まれてしまうことに……。

本作は、きだが最も得意とする特撮ヒーローものの世界観をベースに、コミカルな中にシリアスさを取り入れ、主人公の受難を描いた爆笑必死のトラブルコメディとなっている。コロナ禍の中、先の見えない不安や孤独、葛藤が渦巻く現代においても「劇場に来て、思い切り笑い、明日への活力を見出したい」というきだの想いに賛同したスタッフが集結し、今作の上演が実現したという。

物語の構想が膨らみ、本公演に限らず、3部作以上のシリーズ化も予定している本作。どんな公演になるのか楽しみにしよう。

松本幸大(ジャニーズJr.) コメント

『正義ノ嘘人』で主演を務めさせていただきます! 松本幸大です。
僕は小さい頃から今もずっと仮面ライダーが大好きなので、
本作品のようなヒーローを題材とした作品で演じさせてもらえることが嬉しくて楽しみです。
“嘘”には良い嘘や悪い嘘など色々な嘘があると思います。
そして、 誰しもが“嘘”を1度は経験していると思います。
この『正義ノ嘘人』はひとつの嘘から様々な出来事が起こるコメディ作品なので、
ぜひおもいっきり笑顔になりながらお楽しみください!
劇場でお会いしましょう。

冨岡健翔(ジャニーズJr.) コメント

この度舞台『正義ノ嘘人』に出演させて頂きます、冨岡健翔です。
まだまだ先行きが不透明な時代の中こうして僕らが舞台に立ち続けることで、
目の前のお客様に元気を少しでも分けてあげられるかもしれない、
そんな願いを込めながら日々お芝居を続けておりますが、本作品からもそうした強い意志を感じました。
素敵なキャスト、スタッフの皆様と共にこの舞台を見ている間だけでも日常を忘れ、
たくさん笑って頂けるよう全力を尽くしたいと思います、ご期待ください!
劇場にて心よりお待ちしております!

公演情報

『正義ノ嘘人』
 
日程:2022年7月14日(木)~24日(日)全18回公演
会場:シアターサンモール
 
脚本・演出:きだつよし
出演:松本幸大(ジャニーズJr.)
篠崎彩奈(AKB48)・柏木佑介・冨岡健翔(ジャニーズJr.)・和合真一・原嶋元久・武藤晃子・あわつまい/谷口賢志
 
料金:前売 9,000円(※全席指定・税込)
 
主催:「正義ノ嘘人」製作委員会
 
公演公式ホームページ https://livedog.net/seigi/
シェア / 保存先を選択