真飛聖&桜乃彩音&瀬戸かずや、宝塚歌劇団花組OGがモルック番組に参戦『キングオブモルックのモルック大作戦!!』6/2放送

ニュース
舞台
2022.6.1

画像を全て表示(2件)


TOKYO MXで放送中のスポーツバラエティ番組『キングオブモルックのモルック大作戦‼』(隔週木曜21:25~21:54)。人気急上昇中のフィンランド発祥のスポーツ「モルック」を専門に取り上げる番組だが、2022年6月2日(木)の放送では、森田哲矢(さらば青春の光)率いるモルック日本代表チーム「キングオブモルック」に、真飛聖、桜乃彩音、瀬戸かずやの「宝塚歌劇団花組OGチーム」が勝負を挑む。昨年7月に宝塚歌劇団を退団したばかりの瀬戸は、これが退団後初のテレビバラエティ番組の出演となる。

冒頭の自己紹介の場面では、もはや真飛の十八番となったモノマネに加え、桜乃が自宅で子どもたちと毎日やっているという「鬼滅ごっこ」の即興など、早々にバラエティ番組の洗礼を受けた3人。

試合では、宝塚で鍛え抜かれた本番力を発揮した真飛のナイスショットでスタート。続く、桜乃が狙い通りのショット、瀬戸も難しいショットを決めるなど、宝塚OGチームが序盤で勢いを見せる一方、キングオブモルックも着実なゲーム展開で接戦を繰り広げる。

真飛の投てきの場面で「高難度の投てきはスター性が問われる。スターの人は決める。」とキングオブモルックの面々に煽られる中、真飛は高難度のショットに挑戦。試合のターニングポイントとなった結果はいかに!?

今回の番組のキーとなるのは「11」のスキットルなので、ぜひ注目してほしい。

ゲスト「宝塚歌劇団OGチーム」のコメント

(左から)瀬戸かずや、真飛聖、桜乃彩音

(左から)瀬戸かずや、真飛聖、桜乃彩音

<真飛聖

今までもいろいろな勝負どころで“いける”と暗示をかけて臨んできたので、今回も“いける”と言い聞かせて臨みました。ただ、プレー中に森田さんたちが言ってくることが、“優しいアドバイス”なのか“悪魔のささやき”なのか分からなくなって、自分を信じられなくなりました。(笑)

そういう心理戦を含めモルックは、精神力や集中力が鍛えられる、緊張感のあるスポーツだと思いました。久しぶりに緊張した~。(笑)

<桜乃彩音>

頭の中で点数の計算をして、“これを取られちゃうと相手が勝っちゃう”と考えるのが楽しかった。小学生でも足し算の勉強につながって、遊びながら学べる良いスポーツだと思いました。見どころとしては、私たちはダンスをやってきたので、投げるときのフォームは美しかったと思います。ぜひ宝塚仕込みのフォームに注目してください。

<瀬戸かずや>

今後もモルックぜひやってみたいなと思いました。奥が深いスポーツですね。ケガもないし、リフレッシュにもなるので、宝塚内でモルックチームつくるのもアリですね。みんなに薦めたいと思います!

放送情報

『キングオブモルックのモルック大作戦‼』

<放送時間> 
2022年6月2日(木) 21:25~21:54  〈TOKYO MX1〉
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」でも同時配信
 
<出演者> MC:向井慧(パンサー)
 
キングオブモルック:森田哲矢(さらば青春の光)、みなみかわ、カナイ
ゲスト: 宝塚歌劇団OGチーム(真飛聖、桜乃彩音、瀬戸かずや)
 
<番組Twitter> @mxmolkky
シェア / 保存先を選択