吉沢亮×宮﨑あおいW主演、脚本・坂元裕二のNetflix映画『クレイジークルーズ』製作が決定 吉田羊、安田顕ら12名のキャストも発表に

ニュース
映画
2022.7.4
Netflix映画『クレイジークルーズ』キャスト陣

Netflix映画『クレイジークルーズ』キャスト陣

Netflixが企画製作するNetflix映画『クレイジークルーズ』が全世界配信されることが決定した。

Netflix映画『クレイジークルーズ』は、吉沢亮と宮﨑あおいがW主演し、映画『花束みたいな恋をした』などの坂元裕二氏が脚本を手がけるミステリー&ロマンティックコメディ。坂元氏とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』でタッグを組んだ瀧悠輔監督がメガホンをとる。

物語の舞台は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマ。お客様からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(宮﨑あおい)は、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていく。

また、吉沢と宮﨑ふくむ12名のキャストも明らかに。新人船長・矢淵初美役で吉田羊、不倫中の映画プロデューサー・保里川藍那役で菊地凛子、カンヌに出るような映画にでたい若手俳優・井吹真太郎役で永山絢斗、萩原組元組員・湯沢龍輝役で泉澤祐希、萩原組長の娘・萩原汐里役で蒔田彩珠、医療界のゴッドファーザー・久留間宗平役で長谷川初範、久留間家の嫁・久留間美咲役で高岡早紀、ゴッドファーザーの息子・久留間道彦役で安田顕が出演。さらに、久留間家の家政婦の息子・佐久本奏翔を潤浩 、久留間家の娘・久留間玲奈を大貝瑠美華が演じる。あわせて、キャストそれぞれが劇中衣装をまとった姿も公開されている。

そのほか、岡山天音、松井愛莉、近藤芳正、宮崎吐夢、岡部たかし、菜葉菜、眞島秀和、林田岬優、光石研もキャストに名を連ねている。

吉沢、宮﨑、脚本の坂元氏、瀧監督、岡野真紀子エグゼクティブ・プロデューサーのコメントは以下のとおり。

 

吉沢亮

是非ともご一緒したいと思っていた坂元裕二さん、

学生時代から憧れていた宮﨑あおいさんをはじめ、

魅力溢れるキャストの皆さま、素晴らしいスタッフの皆さま、

いっぱいある製作費、沢山の夢が一度に叶った色んな意味で贅沢な現場でした。

本を読んだ時から笑いとキュンが凄くて、面白い作品になると確信しております。

是非お楽しみに!

 

宮﨑あおい

約2年ぶりに作品に参加させていただき、改めて”現場が大好き”と感じる毎日でした。

坂元裕二さんの脚本は何度読んでも面白く、どの登場人物も本当にチャーミングです。

それを、吉沢さんをはじめとする魅力的な役者さんたちが演じているのを一番近くで見ることができるのだからなんて贅沢なこと!!

スタッフの方が働いている姿はやっぱりカッコよくて、このチームの一員になれて幸せでした。

とっても素敵な作品が完成する予感がしています。

 

坂元裕二(脚本)

他に類を見ない壮大なスケールでお送りするロマンティックコメディです。

こんな映画が作りたい!と昔からずっと思い描いてきたけど、

きっと一生無理だろうなと諦めていた夢が叶いました。

吉沢亮さん、宮﨑あおいさんをはじめとする最高のキャストによるチャーミングな人々、美しい衣装、

華麗な音楽と共に、夢のような時間を過ごしていただけることと思います。

リッチでロマンティックな海の旅をお楽しみに!

 

瀧悠輔(監督)

人生で初めて観たドラマは「東京ラブストーリー」でした。

それからドラマや映画にハマり、監督を志しました。

そして今、日常を送るのにも困難な状況に陥ってしまったこの世界ですが…

1つだけ、皆様にお伝えしておきたいのです。

現場に立つ優(吉沢さん)と千弦(宮﨑さん)を見た時

僕は、初めて物語に魅了されたあの時と同じ気持ちになっていました。

2人と、この物語をずっと見ていたくなるあの気持ちに。

頑張ります。楽しみにしていてください。

 

エクゼクティブ・プロデューサー/岡野真紀子(Netflix コンテンツ・アクイジション部門 マネージャー)

最初に坂元さんのシナリオを読んだ日、興奮して眠れませんでした。

最初に吉沢さん、宮﨑さんのお芝居を拝見した日、キュンとして眠れませんでした。

最初にとんでもない規模のオープンセットに足を踏み入れた日、色んな意味でドキドキして眠れませんでした。

この映画を観ている間だけは、現実世界からワープして身も心もワクワクに包み込まれる....そんな映画を作りたい!届けたい!

その一心で最高のスタッフキャストと共に丹精込めてこの作品を創り上げています。

魅惑のクルーズの旅へようこそ!!

 

作品情報

Netflix映画『クレイジークルーズ』
出演:
吉沢亮 宮﨑あおい
吉田羊 菊地凛子 永山絢斗 泉澤祐希 蒔田彩珠
岡山天音 松井愛莉 近藤芳正 宮崎吐夢 岡部たかし
潤浩 菜葉菜 大貝瑠美華 眞島秀和 林田岬優 光石研
長谷川初範 高岡早紀 安田顕
 
脚本:坂元裕二
監督:瀧悠輔
音楽:村松崇継
撮影:谷川創平
美術:花谷秀文
照明:李家俊理
V F X:牧野由典
スタイリスト:BabyMix
ヘアディレクター:松浦美穂
助監督:李相國
エグゼクティブプロデューサー:岡野真紀子
プロデューサー:有重陽一 深津智男
制作プロダクション:日活 / ジャンゴフィルム
企画・製作:Netflix
シェア / 保存先を選択