玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶の出演が明らかに 木村文乃ら出演『七人の秘書 THE MOVIE』本ビジュアル&予告編を解禁

ニュース
動画
映画
2022.7.4
 (C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

10月7日(金)公開の映画『七人の秘書 THE MOVIE』から、本ビジュアルと予告編が解禁された。あわせて、4名の追加キャスト情報も発表されている。

『七人の秘書』は秘書として働く女性たちが、裏では「類い稀な潜入スキル」、「極秘情報ネットワークへのアクセス能力」、「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”として暗躍する姿を描いたドラマ。『ドクターX』シリーズの中園ミホ氏が脚本を手がけた作品だ。『七人の秘書 THE MOVIE』は、同ドラマの映画化作品で、主人公・望月千代を演じる木村文乃を筆頭に、照井七菜役の広瀬アリス。長谷不二子役の菜々緒、パク・サラン役のシム・ウンギョン、風間三和役の大島優子、鰐淵五月役の室井滋らが続投する。そして、彼女らが集う“ラーメン萬”の店主で、秘書軍団の元締め萬敬太郎役の江口洋介も再び登場。ドラマの最終回では、七人の秘書たちが政界の中枢で悪事の限りを尽くした岸部一徳演じる粟田口大臣を成敗した。

映画では、秘書の仕事を追われた彼女たちの次のミッションが明らかになる。熾烈な戦いの末に政界のドンを辞任に追いやった秘書たちは、今日もラーメン萬で平和な日々をかみしめていた。そんな彼女たちのもとに、新たな依頼が舞い込む。今度のターゲットは「アルプス雷鳥リゾート」を経営し、信州一帯を支配する「九十九ファミリー」。表の顔は地元の名家だが、実はその裏の顔は国家と繋がり、私腹を肥やすためには手段を厭わない極悪一家だった。航一の依頼を受け雪深き地に向かう七人。巧みな潜入スキルで一家に接近を図る彼女たちだったが、七菜が何者かの手により襲われてしまう。怒りに震える彼女たちを待ち受ける史上最高難易度のミッション。依頼人・航一の本当の目的とは?

 
 

新たに出演が発表されたのは、玉木宏、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶の4名。玉木宏は、信州でラーメン屋“味噌いち”を営む男・緒方航一役で出演。緒方は、地元を牛耳る巨大企業“アルプス雷鳥グループ”の傍若無人な土地開発に怒り、地域住民らとともに立ち上がり、千代らの力を頼る依頼人となる。また、濱田岳は、九十九ファミリーの次男として“雷鳥牧場”を経営するオーナー・九十九二郎を演じる。二郎は、マッチングアプリで出会った七菜との結婚をお披露目する直前に、謎の失踪を遂げることに。吉瀬美智子は、グループのあらゆる問題を対処する顧問弁護士であり、九十九ファミリーの養女でもある九十九美都子を演じる。美都子は、司法書士である萬と旧知の仲という人物だ。笑福亭鶴瓶は、アルプス雷鳥グループのCEOで、九十九ファミリーのドン・九十九道山役で登場。道山は、数々の悪党どもを成敗してきた秘書たちをして「断トツで最低最悪のカス」と言わしめる極悪経営者だ。

追加キャスト陣のコメントは以下のとおり。

 

玉木 宏(緒方航一 役)

ご一緒したことがある方が多いので、和気あいあいとやらせてもらっています。ドラマを観ていたので、そこに参加できるとは思っていなくて、お声掛けいただけたのが非常に嬉しかったです。映画化してスケールアップしたので、とても見応えのあるものになっていると思います。

 

濱田 岳(九十九二郎 役)

鶴瓶師匠の息子を演じられるということとアリスちゃんと恋人になれるということで、やるしかないでしょと思い、お引き受けしました。アリスちゃんとは良く知っている間柄なので、真面目にデートをするシーンでふざけるのを我慢できるかなという緊張感はあります。本作のためにちょっとでもお力になれるように頑張ります!

 

吉瀬 美智子(九十九美都子 役)

連ドラがとてもおもしろかったので、ちゃんと仕事を残していかないといけないなと思いました。萬くん(江口洋介)との大人のラブストーリーが楽しみです。私も何かスパイスを残しつつ、頑張って最後まで演じられたら良いなと思っています。是非お楽しみに!

 

笑福亭 鶴瓶(九十九道山 役)

役者さんたちにバラエティでお会いすることはありますが、役者として会うことはそんなにないので、なかなか良いですね。…現場は寒いだけや(笑)「2000mの日本のアルプス」という過酷な中でみんな一生懸命やっているので、おもろい作品になると思いますよ。

なお、ビジュアルと予告編は7月15日(金)より全国の映画館で掲出されるとのこと。

『七人の秘書 THE MOVIE』は10月7日(金)、全国東宝系にて公開。

 

作品情報

映画『七人の秘書 THE MOVIE』
出演:木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 室井滋 江口洋介
玉木宏 濱田岳 吉瀬美智子 笑福亭鶴瓶
監督:田村直己
脚本:中園ミホ
音楽:沢田 完
制作プロダクション:ザ・ワークス
配給:東宝
映画公式サイト:https://7-hisho-movie.jp/
(C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会
シェア / 保存先を選択