スーパーアトム級GP一回戦の組み合わせ発表!湘南美容クリニック presents RIZIN.37 追加対戦カード発表記者会見

レポート
スポーツ
2022.7.15

画像を全て表示(21件)

7月7日(木)都内某所にて、湘南美容クリニック presents RIZIN.37の追加対戦カード発表記者会見が行われた。

会見には榊原信行CEOと、今回のRIZIN.37へ参戦が決定した伊澤星花、浜崎朱加、浅倉カンナ、RENAの4名が登壇した。

白川欠場によりケラモフvs.山本空良へ変更!マルコスvs.阿部も決定!

先日の対戦カード発表記者会見でヴガール・ケラモフとの対戦が決定していた白川陸斗が、練習中に腕の上腕二頭筋腱断裂をしドクターストップがかかったため欠場となることが発表された。

欠場する白川に代わって7月のRIZIN.36沖縄大会でカイル・アグォンに勝利した山本空良の参戦が発表された。

山本は今回のケラモフ戦に対し「こんなにも早く海外勢との2戦目が決まるとは思ってもいませんでした!前回の試合では見せれなかった自分を見せるので楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。

また、ウェルター級からマルコス・ヨシオ・ソウザvs.阿部大治が決定したことも発表された。マルコスは20年2月のRIZIN.21以来のRIZIN参戦、対する阿部大治は22年3月のRIZIN.34大阪大会でストラッサー起一に判定勝利し、今年2戦目となる。

ライト級王者のホベルト・サトシ・ソウザを筆頭に猛威を振るうボンサイ柔術がウェルター級でもその強さを魅せるのか、本来の階級に戻した阿部大治が連勝するのか、注目が集まる。

スーパーアトム級GP参戦の8名発表!日本人vs.外国勢の4カード決定!

そして開催が発表されていたRIZIN WORLD GP2022 スーパーアトム級トーナメントの出場選手および一回戦の対戦カードが発表された。

当初は日本人のみでのトーナメントとも言われていたが、外国人選手を招聘し8人でのワールドグランプリとなったことが発表された。

一回戦の対戦カードは伊澤星花がブラジルのラーラ・フォントーラ、浜崎朱加がメキシコのジェシカ・アギラ―、浅倉カンナは韓国のパク・シウ、RENAはウクライナのアナスタシア・スヴェッキスカとそれぞれ対戦が決定。

そして今回のワールドグランプリの賞金も併せて発表された。優勝賞金700万円、準優勝300万円の総額1,000万円となる。

伊澤「ワクワクするトーナメント、絶対私が優勝します!」

RIZINスーパーアトム級現王者の伊澤星花は、RIZIN初参戦となる9戦負けなしのブラジル人ファイター、ラーラ・フォントーラとの対戦が決定。

伊澤はマイクを持つと「まずはこのようなワクワクするトーナメントを組んでいただき本当にありがとうございます!女子格闘技をもっともっと盛り上げて行けるように、絶対私が優勝します!」

浜崎「11年越しの試合は一つの運命。しっかり倒して優勝目指す」

4月の伊澤戦から復帰戦となる浜崎朱加の相手は、ジョシカクのレジェンド・藤井惠氏からも勝利したことのある元UFCファイターのジェシカ・アギラ―だ。

いつもとは雰囲気の違う鮮やかなグリーンのジャケットで登場した浜崎は、「ジェシカ選手とは11年前、震災の日に戦う予定だったが当日試合がなくなり、11年越しにまたこうして交わることが出来たことも一つの運命。しっかり倒して優勝目指して頑張りたい」と意気込みを語った。

浅倉「最近あまり目立てていないので二度目の優勝を狙いたい」

今年4月のRIZIN.35で修斗王者のSARAMIに勝利した浅倉カンナは、昨年大晦日にRENAに勝利したパク・シウと対戦する。

浅倉はマイクを持つと「最近の自分はこの階級であまり目立てていない、今回このトーナメントで二度目の優勝を狙いたい」と二度目の優勝を狙うと話した。

RENA「Bellator再挑戦を見据えて、そして現王者・伊澤と対戦したい」

昨年大晦日からの再起戦となるRENAは、ウクライナのアマチュア9勝1敗、プロ2戦2勝のアナスタシア・スヴェッキスカと対戦。

RENAはマイクを持つと「Bellator再挑戦を見据えて海外選手との試合をしたいのと、現王者・伊澤選手と試合をしたいなと思い、出場を決意した」と今回トーナメント参戦にあたっての思いを話した。そして「最終目標は優勝...って言いたいところですが、最終目標は伊澤選手に勝つこと」と、現王者・伊澤星花と対戦を望んでいることを明かした。

このRIZIN WORLD GP2022 スーパーアトム級トーナメントは7月31日(日)に一回戦、秋に二回戦を行い、大晦日に決勝戦が行われることも発表された。

登壇者4名が短冊に願い事を記入!それぞれの願いとは…?

会見当日が7月7日の七夕であることから、登壇者の4名が短冊にそれぞれの願い事、目標を記入し発表された。

RENAは自身の入場曲のタイトルでもある「絶対負けない★」、浅倉カンナは伊澤が婚約指輪をもらった話を受け「私も婚約指輪をもらえますように」と書き会場の笑いを誘った。浜崎朱加は「優勝」の二文字を、そして伊澤星花は「才色兼備。強くて格好いい女性になりたい」と、それぞれ個性豊かな願い事を披露した。

湘南美容クリニック presents RIZIN.37のは絶賛発売中!果たして誰がこのトーナメントを勝ち進めるのか。今後の最新情報お見逃しなく!

湘南美容クリニック presents RIZIN.37 追加対戦カード(選手コメント全文掲載)

RIZIN WORLD GP2022スーパーアトム級トーナメント1回戦 伊澤星花vs.ラーラ・フォントーラ

伊澤星花

DEEP JEWELSのストロー級チャンピオンでRIZINのスーパーアトム級チャンピオンの伊澤星花です!まずはこのようなワクワクするトーナメントを組んでいただき本当にありがとうございます!このようなチャンスをいただいたので、女子格闘技をもっともっと盛り上げて行けるように、絶対私が優勝します!応援よろしくお願いします!

ラーラ・フォントーラ

対戦相手は私と同様に無敗で勝利に貪欲だと思います。だけど私の方が勝利への執着心は強いです。私は自分の実力に自信を持っているし、誰よりもたくさん練習をしている自負があります。私は相手より打撃も寝技も実力で上回っていると思っています。試合が決まってから毎日どのように勝つのかイメージしながら日々過ごしています。このグランプリに出場できることは本当に光栄で、世界に自分の実力を披露する事ができる機会に心踊ります。私はこのチャンスを逃さずチャンピオンになって歴史に名前を残します。

RIZIN WORLD GP2022スーパーアトム級トーナメント1回戦 浜崎朱加vs.ジェシカ・アギラー

浜崎朱加

こんにちは、浜崎朱加です。ジェシカ選手とは11年前、震災の日に戦う予定だったんですけど、当日(試合が)なくなったという思い出があって、11年越しにまたこうして交わることが出来たっていうのも一つの運命だと思っています。しっかり倒して優勝目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

ジェシカ・アギラー

再び日本でそしてRIZINという舞台で試合できることを光栄に思います。そして、トップ選手の一人である浜崎朱加選手と闘えることを嬉しく思います。なぜならば私は常にベストな選手と戦いたいからです。

RIZIN WORLD GP2022スーパーアトム級トーナメント1回戦 浅倉カンナvs.パク・シウ

浅倉カンナ

こんにちは、浅倉カンナです!前回のトーナメントも出させてもらって二度目の参戦になりますが、でも最近の自分はこの階級であまり目立てていないと思うので今回このトーナメントに参戦して、パク・シウ選手、一回戦目で強くて怖い相手ですけど全力で倒しに行って、二度目の優勝を狙いたいと思います。応援よろしくお願いします!

パク・シウ

皆さんお久しぶりです。DEEP JEWELSから来た韓国のパク・シウです。RIZINの世界トーナメントに参加できることになりとても嬉しく思います。そして、私の格闘技パフォーマンスをRIZINという最高の舞台で披露できる事はとても光栄です。ありがとうございます。パク・シウはこれから浮上して新星になります。皆さん温かく見守ってください。カンナ選手は若いのに試合経験も多くて、とても優しくて誠実な選手だと思います。7月31日は私たちが一緒に仕事をする日です。良い試合ができたらいいなと思います。

RIZIN WORLD GP2022スーパーアトム級トーナメント1回戦 RENA vs.アナスタシア・スヴェッキスカ

RENA

皆さんお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。シュートボクシング、RIZINのRENAです。当初8人トーナメントで日本人だけでトーナメントということでオファーを頂き、その時はAACCばっかりになるので出場するのは辞めようかなという風に頭になかったんですけど、途中から海外選手4人、日本人4人ということでオファーを頂き、Bellator再挑戦を見据えて海外選手との試合をしたいのと、現王者である伊澤選手と試合をしたいなという風に思って出場を決意致しました。最終目標は優勝...って言いたいところですが、最終目標は私は伊澤選手に勝つことだと思っています。一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!

アナスタシア・スヴェッキスカ

みなさんこんにちは 私はウクライナ人のアナスタシアです。7月31日に私はRIZINでデビューします。私は自分の技術と日々の練習に自信を持っているので対戦相手は誰であろうと気にしません。当日は素敵な試合を見せて勝ちたいと思います。みなさんRIZINで会いましょう。

ヴガール・ケラモフ vs. 山本空良

対戦カード変更のお知らせ

当初ヴガール・ケラモフと対戦を予定しておりました白川陸斗は、練習中に腕の上腕二頭筋腱断裂をしドクターストップがかかったため欠場となりました。そのため対戦カードが「ヴガール・ケラモフ vs. 山本空良」へ変更となりました。

白川陸斗 ※欠場が決定

先日の会見でヴガール・ケラモフ選手との試合を発表しましたが、今大会怪我により欠場させて頂く事になりました。練習中に上腕二頭筋腱断裂と言う怪我を負ってしまい、手術が必要と診断された為、やむなく欠場する事になりました。今回の試合を楽しみに応援して下さっていたファンの皆様、RIZIN関係者の皆様、対戦する予定だったケラモフ選手、本当に申し訳ございません。せっかくチャンスをいただいたのにこのような形で欠場というのは、非常に悔しいですが、しっかり治して復帰に向けてまたコツコツやっていきます。必ず強くなって復帰しますので、その時まで楽しみにしていただけたら嬉しいです。

山本空良

カイル・アグォン戦から引き続き、こんなにも早く海外勢との2戦目が決まるとは思ってもいませんでした!前回の試合は自分の実力を出しきれない部分もあったので今回は爆発させようと思います。前回の試合では見せれなかった自分を見せるので楽しみにしていてください。そして白川陸斗選手の欠場するという判断はとても悔しい気持ちだったと思います。その事も心にしまって闘いたいと思います。

マルコス・ヨシオ・ソウザ vs. 阿部大治

マルコス・ヨシオ・ソウザ

久しぶりにRIZINの舞台でまた試合が出来る事を感謝し、そして凄く楽しみにしています。もう引退した、と思っているファンも多いと勝手ながら思っている自分がいます。今、私はフィジカルもメンタルも1番ベストの状態に持ってきています。阿部選手をリスペクトしてます。お互いを高める試合をしましょう。

阿部大治

マルコス・ソウザ選手、僕と戦ってくれることに感謝します。マルコス・ソウザ選手は、柔術が強いようですが、私も柔道出身で柔術より上と信じてます。本当の決め技を見せたいですね!格闘技のサンバを教えてあげようかと思います。真夏のさいたまスーパーアリーナをマルコス・ソウザ選手とリオのカーニバル並みに盛り上げます!ただ、この階級は僕のものなので、ここは倒さないと!!見ていてください!

 

記事提供:RIZIN

イベント情報

『湘南美容クリニック presents RIZIN.37』

 日時:7月31日(日)14:00開始(予定)
 会場:さいたまスーパーアリーナ

シェア / 保存先を選択