warbear、4年振りのワンマンライブが決定 尾崎雄貴(BBHF/ex.Galileo Galilei)によるソロプロジェクト

ニュース
音楽
2022.7.16
warbear

warbear

画像を全て表示(2件)

2017年に活動を開始した尾崎雄貴(BBHF/ex.Galileo Galilei)によるソロ・プロジェクトwarbear(ウォーベアー)のワンマンライブが、10月11日(火)にShibuya WWWにて開催決定した。

4年振りとなる単独ライブは、2018年に開催した全国ツアー『warbear tour 2018 "鳥と熊と野兎と魚”』以来となる。そのツアーは全公演即SOLD OUTとなり、渋谷WWWで行われた追加公演をツアーファイナルとして幕を閉じた。今回その思い出深い会場で、『re:bear』を冠する一夜限りのワンマンライブが行われる。

また、先日まで開催されていたBBHFのツアーで、尾崎雄貴から会社の設立と独立が発表された。所属していたラストラムミュージックエンタテインメントを離れ、Suzume Studiosという会社を新たに設立。そして、その中にOuchi Daisuki Clubという自身のインディペンデント・レーベルを発足させた。Ouchi Daisuki Clubからのリリース第一弾として、前作『warbear』から5年振りとなる2ndフルアルバムが制作されていることも伝えられた。作品の詳細については、近日発表予定。

現時点では未発表の数々の新曲を引っ提げてのライブは、尾崎の意向により一夜のみの特別な公演となる。今後の彼らの動向を追いたいファンにとっても、新たに尾崎雄貴の音楽に触れる人にとっても重要な1日になる。単独ライブ『re:bear』公演のは、7月16日正午よりBBHFのオフィシャルファンクラブにて先行発売が開始される。

warbear コメント

自分や誰かの心の内側を探検しながら、自由に音を鳴らすために立ち上げたソロプロジェクトwarbear。
それは僕にとって隠れ家であり、故郷のような場所でもあります。
4年ぶりとなる単独公演に、期待と気合いで胸がいっぱいです。
ずっとずっと待っていた機会でした。
去年の冬と今年の夏で書かれた大事なアルバムの曲を、みんなに演奏して聴かせにいきます。
これまた久しぶりのカバーもやるかもしれません。
信頼と友情で結ばれた最高のフルメンバーで、思い出に残る素敵な夜を作りたいと思っているのでぜひWWWにお越しください。
そしてこの日、僕がずっと温めてきた、とても大きくて希望に満ちた計画についてもお伝えするので、それも頭の片隅に置いておいて頂けたら。
warbearとしてみんなに会えるのを心から楽しみにしています!

ライブ情報

warbear solo live “re:bear”
【日時】2022年10月11日(火)Open18:30/Start 19:00
【会場】渋谷WWW
【出演】warbear
【TICKET】7月16日(土)12:00~FC先行発売
8月6日(土)12:00~オフィシャル先行発売
9月3日(土)12:00~一般発売
前売:5,000円 当日:5,500円
(税込・ドリンクチャージ別)
【一般プレイガイド】e+
【お問合せ】ukigmo staff@ukigmo.org
シェア / 保存先を選択