超特急、地上波連続ドラマ初主演 メンバーが本音で話し合い一つになっていく様子を描く

ニュース
音楽
2022.8.23
超特急

超特急

テレビ東京で、超特急主演のモキュメンタリードラマ『超特急、地球を救え。』が、9月6日から毎週火曜深夜0時30分に放送される。

本作は、2022年に結成10周年を迎え、8月8日には新たな4人のメンバーが加わり、総勢9人になったメインダンサー&バックボーカルグループ、超特急のメンバーたちが本音で話し合い、一つになっていく4日間を軸に描いたモキュメンタリーSFドラマ。

新体制となって5人から9人とメンバーが増える中で何を思いどのように過ごしたのか、本作はSFを交えながら“新体制”を乗り越えていく様子を描いた作品となっている。新メンバーと初めての仕事で感情の機微を抱いたメンバー5人。仕事も終わりそれぞれ過ごしていると、謎の部屋に呼び出され、そこにいた少女に今日あった出来事を解決するように言われる。解決できないと、地球の未来に関わるらしい……。さらに現メンバーたちの悩みを過去に乗り越えてきた 先輩ゲストも登場し、ゲストと会話する中で、超特急は一つになれるのか、地球を救うことができるのか。

本作の脚本を手がけるのは、ドラマ「真夜中にハロー!」(テレビ東京)などドラマ、映画、舞台等で幅広く活躍するヨーロッパ企画の大歳倫弘。超特急の「新体制初日」という記念すべき日に、得意とするSF要素を盛り込み、「新体制」という壁と「地球の存続」という危機を超特急がどのように乗り越えるかをモキュメンタリーとして描く。

超特急コメント

新体制の9人となり1ヶ月も経たずに主演ドラマ!感激です!!
メンバー内でドラマ撮影経験の差が凄くありますが、優しく楽しい現場の雰囲気に助けられながら素敵な作品を鋭意製作中です!
豪華すぎるゲストの方々を、撮影中に8号車(超特急ファン)にさせるのを裏目標にしながら、クランクアップまで走っていきたいと思います。
地球はどうなってしまうのか…。
9人の、僕たち超特急の未来は果たして…ッ 是非お楽しみに☆

 

 

放送情報

「超特急、地球を救え。」
【放送局/放送⽇時】 
テレビ東京、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送 9月6日スタート 毎週火曜深夜0時30分~1時
テレビ大阪 9月9日スタート 毎週金曜深夜1時40分〜2時10分
【配信】 広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)にて見逃し配信
【主演】 超特急
【脚本】 大歳倫弘、松本花奈
【監督】 松本花奈、山元環
【プロデューサー】 漆間宏一(テレビ東京) 千葉貴也(テレビ東京)加藤伸崇(SDP)
【制作】 テレビ東京/SDP
【製作著作】 「超特急、地球を救え。」製作委員会
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/drama_bullettrain 
シェア / 保存先を選択