PEARL CENTER、解散を発表 決定していた渋谷クラブクアトロワンマンがラストライブ

ニュース
音楽
2022.9.8
PEARL CENTER

PEARL CENTER

PEARL CENTERが、9月29日に渋谷クラブ・クアトロでのワンマンライブをもって解散することを発表した。

バンドは、PAELLASのボーカルMATTONを中心に、YOUR ROMANCEのヴォーカルinui、Mimeのドラマーとしても活躍するトラックメイカーTiMT、元PAELLASのmsd.の4人で2018年に結成。解散についてのコメントは以下の通り。

メンバーコメント

MATTON
ミュージシャンのこの手の類のメッセージで、心を動かされたことが無いので、よくある当初からの思い出やら申し訳ないとか感謝とかをつらつら書くつもりはない。捻くれてますね。
CAMELが出来たとき、自分の歌と声にとってパールセンターの音楽はやっぱ必要だなと思った。
そのあとOn The Nightlineが出来た時、もうこれ以上は続けていけないかもしれないと思った。
短い間でも、いろんな心の動きがあった。
ただそれを説明するつもりは、特にない。
パールセンターは、自分にとって新しいものをたくさん見せてくれた。そして、パエリアズから続くMATTONの旅の続きみたいなところがあった。
MATTONを終わりにしたいと思った。
これから音楽を続けるうえで、なんと名乗るかは決めてないけど、マットンはそもそもニックネームなので、それはそのままではある。
MATTONさよなら。
愛してくれたり応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

inui
色んな人と出会ったり、色んな事でぶつかったり、このままではいられない状況であった事で、沢山の変化がありました。
四人が合わさるためにひしゃげたその跡は、なんだか愛おしく、この最後の変化ですらそんな風に刻まれるのだろうと想像しています。
そしてそんな気持ちになれるのは、ひとえにメンバーと活動のなかで出会った全ての方々のおかげかと思います。
出会ってくれてありがとうございました。またふと思い出した時にでも曲を聴いてくれたら嬉しいです。

msd.
まずは結成から今日まで活動を見守って下さった皆様に心から感謝申し上げます。
また突然の発表になってしまい申し訳ありません。
率直なところを云うと、ここまでなんとか続けてこれたというのがぼくの本音です。
切迫した変化の中でそれぞれの選択ゆえに解散という答えにたどり着きました。
4人試行錯誤の連続でしたが、とても尊い時間でした。
PEARL CENTERを支えて下さった皆様には感謝しかありません。幸せでした。本当にありがとうございました。

TiMT
これまで PEARL CENTER を支えて下さった皆様には、急な発表となってしまったこと、このような結論に至ったこと、今は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
短いながらも、振り返れば眩しいほどに煌めいた時間でした。
強く儚く美しい曲達を、数えきれない良き日の思い出を、人生に残せたことを誇りに思います。
また巡る季節の中で、様々な人生のタイミングで、PEARL CENTER の音楽をふと思い出して貰えたら嬉しいです。
PEARL CENTER を愛し、支えてくれたすべての方々へ感謝いたします。
それから、メンバーの三人、僕の人生に夢のような時間をくれてありがとう。
またどこかで逢える日を楽しみにしています。

ライブ情報

PEARL CENTER One Man Live SHIBUYA CLUB QUATTRO 2022.09.29
2022.9.29 [Thu]
18:30 Open / 19:30 Start
CLUB QUATTRO, Shibuya
シェア / 保存先を選択