植田圭輔 初演出舞台、「青春」をイメージした全キャストソロビジュアルが解禁 各キャラ詳細も公開

ニュース
舞台
2022.10.14
ゆうき_高崎翔太

ゆうき_高崎翔太

画像を全て表示(7件)


2022年12月に上演される俳優・植田圭輔が初めて原案・演出を務める『はじまりのカーテンコール~your Note~』の全出演者のソロビジュアルが解禁となった。

爽やかなブルーを基調とし、「青春」をイメージしたソロビジュアル。演出の植田がビジュアルを通して表現したかったのは「日常、田舎感、青臭さ」だという。植田は本ビジュアルを初めて見た時の気持ちを、「とても胸が熱くなりました。撮影前に会議を重ね、それぞれの服、そして制服のニュアンスをどういうコンセプトにするのかと言うのを話し合った事が形になり、ビジュアルとして作品の顔になった瞬間、一歩、一歩、作品を創ってるんだな、と身の引き締まる想いでした。」と語っている。

本作を作るうえで、「物事を始めるきっかけは何だっていい。悩んだって、心が折れそうになったってそれでも叶えたい夢があるならきっと進めるはずだから。初演出の自分にとっても当てはまるテーマを引っ提げて作品創りを楽しみたいと思います」と意気込みをみせている植田。物語とキャラクターについても、「ゆうき、つとむ、りょう3人が笑い合っているなんでもない日常があって、りょうを弟ながら尊敬し優しく見守る兄のるい。少し無愛想だが男手一つでゆうきを育てる酒屋の親父まさし。物語が進むにつれ田舎町から舞台は東京に移ります。ゆうきが東京で始めたバイト先の先輩タケル。口数は少ないが圧の強い芸能事務所の社長ウエマツ。人数は少ないですがこの登場人物達で誰かにとっての青春や、時間や人生を創っていけたらと考えています」と、一人一人に思いをこめて作りあげている。

『はじまりのカーテンコール~your Note~』は、12月2日(金)~12月11日(日)六行会ホールにて上演。10月15日(土)12時より、プレイガイド2次先行がスタートする。

キャラクタービジュアル

ゆうき_高崎翔太

ゆうき_高崎翔太

つとむ_田村心

つとむ_田村心

りょう_安西慎太郎

りょう_安西慎太郎

まさし_和泉宗兵

まさし_和泉宗兵

るい_古谷大和

るい_古谷大和

タケル_河原田巧也

タケル_河原田巧也

ウエマツ_根本正勝

ウエマツ_根本正勝

公演情報

『はじまりのカーテンコール~your Note~』
 
日程:2022年12月2日(金)~12月11日(日)
会場:六行会ホール
料金:9,200円(全席指定、税込)
プレイガイド2次先行:10月15日(土)12:00~10月23日(日)23:59
イープラス(e+)https://eplus.jp/yournote/ ほか
 
<出演>
ゆうき:高崎翔太
つとむ:田村心
りょう:安西慎太郎
まさし:和泉宗兵
るい:古谷大和
タケル:河原田巧也
ウエマツ:根本正勝
 
原案・演出:植田圭輔
脚本:伊勢直弘
制作:株式会社FAB
 
公式HP:https://www.fabinc.co.jp/curtaincall
公式Twitter:@_yourNote_
コピーライト:©︎はじまりのカーテンコール製作委員会
シェア / 保存先を選択