DJ松永が「自分のまま」の演技で高杉真宙と共演 映画『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』本編映像を一部解禁

ニュース
動画
映画
2022.10.14
左から、DJ松永、高杉真宙 (C)2022『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』製作委員会

左から、DJ松永、高杉真宙 (C)2022『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』製作委員会

公開中の映画『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』から、高杉真宙とDJ松永の共演シーンが一部解禁された。

『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』は、『西の魔女が死んだ』などの長崎俊一監督がメガホンをとったラブストーリー。主人公・俊英役に高杉真宙、ヒロイン・亜子役に関水渚を迎え、石橋蓮司、芹川藍、水島かおり、小野ゆり子らが出演。そして、劇場映画への出演が初となるDJ松永(Creepy Nuts)らがキャストに名を連ねている。

海辺の町の小さな診療所で働く医師の俊英は、感情表現が苦手だが優しさを隠した若者。ある日、かつて一目惚れをした女性とそっくりな亜子(関水渚)がやってくる。俊英の祖父であるじいさん(石橋蓮司)の一言で俊英と亜子は一つ屋根の下で一緒に暮らすことに。憧れの女性を前に胸ときめく生活をスタートさせた俊英。しかし、亜子は感情の赴くままに破天荒な行動を繰り返す”こじらせ女子”だった。

 
 

解禁された本編映像は、心療内科医の洋司(DJ松永)が俊英のもとを訪れるシーン。家にやってきたものの、体調を崩した亜子を看病することになった俊英。そんな俊英をみて、親友である洋司は「お前もあんなに慌てることあるんだな」とポロッと一言こぼす。さらに亜子を心配するじいさんにも感謝を伝える俊英をみて、いつもと違う彼に驚いた様子。洋司は、普段口数の少ない俊英が、亜子がやってきたことで感情を露にしたり、素直に気持ちを伝えたりと、気心知れた親友だからこそいつもと違う彼の”変化”に気づいていた。さらには亜子がかつて俊英が一目惚れをした女性だということも知っている様で、同じ医者として、また親友として俊英を支える頼もしい洋司がこれから一緒に住むこととなる俊英と亜子にとって、どのような存在になっていくのか?その続きはぜひ映画館でみてほしい。

DJ松永は、初めての劇場映画の撮影現場について、「衣装合わせから緊張した」とのこと。「自分の仲の良い友達をイメージして、引き出しの中の”親友”というものをおろして演じました」「自分でいくしかないなと思って挑んだ」などと、独自の役づくりや、自然体で撮影に挑んだことも明かしている。DJ松永との共演について、高杉は、「映像で見ていた雰囲気そのままの方だったので、演技していてもすごく自然に会話ができました」とコメント。初共演の高杉とDJ松永は、お互いに現場では「もっと話したかった」と悔やんだとのこと。DJ松永は、「現場に慣れている高杉や関水が温かい現場作りをしてくれたからこそ、緊張も少なく撮影に臨めた」と振り返っている。

海辺の診療所で、祖父と共に働く医者の俊英。彼の前に、ある日、憧れの女性にそっくりな亜子が現れる。胸ときめくも束の間、”こじらせ女子”の亜子に振り回され、彼の理想像は粉々に。だが、あきらめきれない夢と現実の間で傷つく亜子の素顔を知るにつれ、淡々と生きていた彼の何かが変わってゆく。そして、亜子もまた、俊英や“じいさん”、家政婦の“キヨさん”と囲む家族のあたたかい食卓に、かけがえのないものを見出していく。

『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』は公開中。

 

作品情報

映画『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』
監督:長崎俊一 脚本:矢沢由美    音楽:江藤直子
出演:高杉真宙 関水渚 / 水島かおり 小野ゆり子 DJ松永(Creepy Nuts) 佐藤貢三 中島歩 江頭勇哉
   / 芹川藍  石橋蓮司
主題歌:竹内まりや「幸せの探し方」(ワーナーミュージックジャパン)
制作プロダクション:オフィス・シロウズ
配給:バンダイナムコフィルムワークス
製作:バンダイナムコフィルムワークス ギャンビット
(C)2022『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』製作委員会
シェア / 保存先を選択