IVE、緑黄色社会、LE SSERAFIM、サウシー、JO1、なにわ男子、BE:FIRSTら『第73回NHK紅白歌合戦』会見コメント

ニュース
音楽
2022.11.17
『第73回NHK紅白歌合戦・出場者発表会見』

『第73回NHK紅白歌合戦・出場者発表会見』

画像を全て表示(8件)

11月16日(水)にNHK放送センター101スタジオで『第73回NHK紅白歌合戦・出場者発表会見』が行われ、42組の出場歌手が発表された。初出場は、紅組がIVE、ウタ、Aimer、緑黄色社会、LE SSERAFIMの5組、白組がSaucy Dog、JO1、なにわ男子、Vaundy、BE:FIRSTの5組で、会場には7組が登場。初出場者と、特別企画で出場する氷川きよしのコメントを掲載する。
※会見時登場順で掲載。


■IVE (ユジン)
紅白歌合戦という舞台に立てることが本当に夢のようです。
みなさんと一緒に1年の終わりを楽しく過ごせるようにがんばります。ありがとうございます。

IVE

IVE


■緑黄色社会(長屋晴子)
紅白歌合戦は、バンドとして、結成したころからずっとずっと憧れて夢見てきた場所です。
このメンバー4人でメンバーの歴史と、思い出を刻めるように楽しみたいと思います。

緑黄色社会

緑黄色社会


■LE SSERAFIM(SAKURA)
私たち LE SSERAFIM は、今年の5月にデビューさせていただきました。こんなにも早く、紅白歌合戦という大きな舞台に立たせていただくことになって、とても光栄に思っています。今日は3人のメンバーが都合で来られませんでしたが、当日は5人で素敵なステージを作り上げたいと思っています。

LE SSERAFIM

LE SSERAFIM


■Saucy Dog(石原慎也)
僕のおばあちゃんは、僕がバンドを始めてから、この時期になると「まだ紅白はもうちょっとかな」といつも電話をくれるんですが、ことしはようやくいい報告ができます。何かの縁かもしれないのですが、Saucy Dog の結成日が11月16日、本日なので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。緊張しますが、頑張ります。

Saucy Dog

Saucy Dog


■JO1(與那城)
僕たちは12月で3周年を迎えます。目標としていた紅白という素晴らしい舞台でやっと僕たちもパフォーマンスできるということで、僕たちらしさ、そして僕たちの元気を皆さんに届けられたらと思っております。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

JO1

JO1


■なにわ男子(大橋和也)
なにわ男子7人、グループとしての夢は何があるだろうと考えたときに、満場一致で「紅白歌合戦に出る」ということだったので、今年出られることがすごく嬉しいです。見てくださった方々に幸せをいっぱい届けられるように歌いますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

なにわ男子

なにわ男子


■BE:FIRST(MANATO)
僕たち BE:FIRST は去年の11月3日にデビューさせていただきました。僕たち7人、本当に昔から憧れていたステージ、夢見ていたステージに立たせていただくことを心からとても嬉しく思います。皆さんで一緒に盛り上げられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

BE:FIRST

BE:FIRST


■Aimer (コメント)
歴史ある『紅白歌合戦』という舞台で歌えること、とても光栄に感じております。
心からの感謝をこめて、観てくださる方々に少しでも何かが届けられるように、今のわたしの全てで歌います。
大晦日、見届けてくださったら幸いです。


■Vaundy (コメント)
この度は NHK 紅白歌合戦に初出場の機会をいただき、ありがとうございます。
初めて曲を発表してから約3年間、ひたすらに走り続けて来て、僕にとっては学生生活最後という大きな節目でもあるこの年に、このような大舞台でパフォーマンスを披露できることがとても光栄で嬉しく思います。紅白という特別な緊張感の中で、まずは僕が誰よりも楽しんで、最高なステージをお見せしたいです。
大晦日にみなさんと一緒に素敵な時間を過ごせたら嬉しいです。


■ウタ (VTR にてメッセージ)
みなさんこんにちは!ウタだよ!
このたび、大みそかの紅白歌合戦に紅組で初出場できることになりました!
みんなの前で歌えるなんてすっごくわくわくしちゃう(ハート)
今回の紅白のテーマは「LOVE & PEACE ―みんなでシェア!―」。私の曲にも平和を願う気持ちやみんなへの愛がたくさん詰まってるから、歌でみんなを幸せにするのが今からとーっても楽しみ!大みそかは紅白歌合戦の舞台で思いっきり歌います!!本番までの様子も動画などでたくさん配信していくのでこの胸の高鳴りをみんなとシェアできたらうれしいな!楽しみにしててね。ウタでした!


■「ONE PIECE」作者 尾田栄一郎 (メッセージ)
現実と仮想空間があいまいになろうとするこの時代に、未来の常識を持って生まれた人物がウタだったのかなと、映画を作り終えようとする時期に、ふと思いました。意図してないからこそ、髪色が紅白のウタが紅白に出場する事にさえ、運命を感じてなりません。
すごい事です。そば食べながら応援してます‼


■Ado (メッセージ)
紅白歌合戦出場おめでとうございます。
歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが今回この舞台に立つことを心から嬉しく思います。当日はあなたのパフォーマンスで私たちの“今”を鮮やかに彩ってきてください。そして、全ての人達に夢を見せてもらえたらと思います。応援しています。


■氷川きよし (コメント)
今年も、「紅白歌合戦」に出場させていただくことになり感謝の気持ちでいっぱいです。今回は白組・紅組の枠を超え、特別企画としての出場ということで、デビューから23年の想いを込めて、自分という一人の人間として、そしてアーティストとして、みなさまに最高のパフォーマンスをお見せしたいと思います!

放送情報

第 73 回NHK紅白歌合戦
放送予定 2022 年12月31日(土) 午後7時20分~午後11時45分
 <総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1>(中断ニュースあり)
シェア / 保存先を選択