ゲストに矢野顕子が登場!『清水ミチコの一人フェス IN 武道館SPECIAL』開催

レポート
2015.12.31
清水ミチコ

清水ミチコ

画像を全て表示(4件)

2015年12月30日(水)に、日本武道館にて『国民の叔母 清水ミチコの一人フェス IN 武道館SPECIAL』が開催された。清水ミチコ3回目となる日本武道館での今回の公演には、8000人の観客が詰めかけた。

オープニングでは、VTRが流れた後MISIA本人がこの公演のために歌った音源に、清水が口パクで登場。会場は笑いとどよめきに包まれてのスタートとなった。その他にも井上陽水や中島みゆき、SEKAI NO OWARI、ほか、おなじみのネタや顔マネなど、バラエティに富んだ内容で、最後まで観客を笑いの渦に巻き込む2時間半となった。

また、この日はサプライズゲストとして矢野顕子が登場。15歳の頃から大ファンという清水は、矢野との日本武道館での共演に、感極まりながらも自由にステージを楽しんでいた。

さらに、2016年2月に東京、愛知、京都、静岡で追加公演が行われることも発表された。
終演後の囲み取材では「お客さんのお陰で、怯えなく、のびのびとやることができた。ぜひ、2016年の公演に遊びにきてほしい。」とコメントした。

また、WOWOWにて武道館公演の模様を2016年4月に放送される予定となっている。

 
セットリスト
・口パク MISIA曲
・MC、wave、リクエスト
・ピアノネタ
・顔マネスライド
・瀬戸内寂聴法話
・ペッパーロボット
・ジャンケン大会
・私のフォークメドレー1
<矢野顕子ゲストコーナー>
・相合傘
・モスラの歌
・いもむしごろごろ
・ひとつだけ
<ウサギとカメ 朗読説明>
・ユーミン「哀しみのバニーガール」
・中島みゆき「いつか金の亀になって」
・セカオワ「パーティピープル」
<SSW作曲法>
・TATSUROU
・aiko
・ミスターチルドレン
・叔母のおいたちメドレー
<アンコール>
・ナオト・インティライミ
<ダブル・アンコール>
CMソング

 

イベント情報
追加公演
2016年
2月10日(水) 愛知/名古屋市芸術創造センター
2月14日(日) 東京/昭和女子大学 人見記念講堂
2月20日(土) 京都/京都劇場
2月21日(日) 静岡/アクトシティ浜松 中ホール 
詳しくは、http://4325.net

 
シェア / 保存先を選択