アントニオ猪木の勇姿が缶コーヒーに!「ファミリーマートのプロレス缶」第2弾が登場
『週刊プロレス』と「ワンダ モーニングショット」がコラボレートした「ファミリーマートのプロレス缶」
『週刊プロレス』と「ワンダ モーニングショット」がコラボレートした「ファミリーマートのプロレス缶」が、12月13日(火)に数量限定で発売された。
これはファミリーマートがキーワードとして掲げている5つのうちの1つ、「『あなた』のうれしい」の一環として発売されたもの。プロレス専門誌『週刊プロレス』の表紙が、缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」にデザインされており、ファミリーマート限定で発売される。
今年2月に発売された第1弾が大反響を呼び、今回は第2弾のリリースとなった。パッケージに登場しているのは、湯沢直哉編集長が厳選したレジェンドレスラー11名。先日逝去した“燃える闘魂”ことアントニオ猪木氏は、『週刊プロレス』に加えて、その前身である『月刊プロレス』時代の表紙をデザインした、2つのバージョンが用意されている。
【レジェンドレスラー】
・アントニオ猪木(2種類)
・蝶野正洋
・藤原喜明
・大仁田厚
・越中詩郎
・ブル中野
・髙田延彦
・髙山善廣
・川田利明
・ブルーザー・ブロディ
・スペル・デルフィン
なお、「ファミリーマートのプロレス缶」の応援隊長には、闘魂三銃士として活躍した蝶野正洋が就任。ファミリーマートの公式Twitterからの情報発信をはじめ、さまざまな場面でこの商品をアピールしていく。
応援隊長に就任した蝶野正洋
さらに、ファミリーマートでは、「ファミリーマートのプロレス缶」にまつわる3つのキャンペーンを開催中だ。
1つめはファミリーマートのアプリ「ファミペイ」で展開している。
対象商品を「ファミペイ」を提示して購入すると、1品につきスタンプ1個を配布。それを6個貯めて好みのコースに応募すると、抽選でキャンペーン限定オリジナルTシャツが合計200名にプレゼントされる。
Tシャツは2種類あり、赤コースはアントニオ猪木さんをイメージ、黒コースは蝶野正洋をイメージしたデザイン。胸元には両者を象徴するキーワードを燃えるようなフォントでレイアウトし、背面には週刊プロレス×ワンダ モーニングショットのコラボロゴと、両者のプロレス缶デザインをプリントしている。
キャンペーン期間は2023年1月9日(月)までで、応募期間は1月13日(金)まで。対象は下記の4商品となる。
・週刊プロレス×ワンダ モーニングショット「ファミリーマートのプロレス缶」(税込123円)
・ワンダ モーニングショット(税込123円)
・ワンダ 極 微糖(税込172円)
・ワンダ 極 カフェオレ(税込172円)
アントニオ猪木氏をイメージした“赤コース”Tシャツ
蝶野正洋をイメージした“黒コース”Tシャツ
2つめは、対象商品2本を購入すると、オリジナル「アントニオ猪木 燃える闘魂ありがとう!」ステッカーがもらえるキャンペーンだ。
このステッカーには、『週刊プロレス』が保有する1970~90年代の猪木氏の貴重な写真があしらわれており、ファン垂涎の逸品と言えるだろう。全7種類が用意され、キャンペーン期間は2023年1月2日(月)まで。なお、ステッカーがなくなり次第、キャンペーンは終了となる。
キャンペーンの対象商品は下記の2商品。
・ワンダ 極 微糖(税込172円)
・ワンダ 極 カフェオレ(税込172円)
「アントニオ猪木 燃える闘魂ありがとう!」ステッカーは全7種類
3つめは、Twitterを使ったキャンペーンとなる。
ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローの上、該当のツイートをリツイートすると、抽選で55名にプレゼントがおくられる。
プレゼント内容は12缶入りのコンプリートBOX、応援隊長の蝶野がプロデュースするブランド「アリストトリスト」商品の詰合せセット(蝶野のサイン付き)など。実施期間は12月20日(火)12:00から12月26日(月)23:59までとなっている。