和装ミッキーに会える!東京ディズニーリゾートのお正月

ニュース
イベント/レジャー
2015.12.31


晴れ着姿のキャラクターに会えるグリーティングをはじめ、正月はハッピーになれるイベントが満載の東京ディズニーリゾート。2016年1月1日(祝)から5日(火)まで、5日間限定のプログラムが展開される。この時期ならではの楽しみ方をチェックして、お祝いムードあふれるパークに出かけよう!

■ ニューイヤーズ・グリーティングでお祝い

和服を身にまとったキャラクターやサルのアブー、モンキーたちと一緒に、1年の始まりを華やかにお祝いできるスペシャルグリーティング。東京ディズニーランドでは、正月の飾り付けがされたフロートや、パレード用の車“リマウジン2”に乗って、ミッキーマウスやミニーマウスたちが登場する。キャラクターに手を振ったり、歌ったり手拍子をしたりして、にぎやかに盛り上がろう。

東京ディズニーシーでは、ディズニーの仲間たちが2016年のサインが飾られた船に乗って登場し、水上を巡りながらゲストにごあいさつ。新たな年がすてきな1年になることを願って、ゲストも一緒に手締め!

■ 干支モチーフのグッズで福を呼ぼう

ベビー風のミッキーマウスやミニーマウスたちが干支の着ぐるみに身を包んだ、毎年人気のぬいぐるみシリーズが今年もお目見え。全身サルになりきったミッキーマウスがかわいらしい「ぬいぐるみ」(2400円)などがラインアップされている。ミッキーマウスにはミニーマウスのパペット付き!

■ 正月気分が上がる限定フード

ミッキーマウスをモチーフにした“だるま”デザインのバケット「ポップコーン、バケット付き」(1800円)をはじめ、“和”尽くしの期間限定フードが勢ぞろい。「黒豆&セサミムース、スーベニアカップ付き」(720円)や、「おしるこ」(300円)など、ほっこり温まる和スイーツも必見だ。

■ 正月限定メールスタンプで手紙を送ろう

東京ディズニーリゾートでは、パーク内で投函された郵便物にオリジナルのスタンプを押して、郵便局へ届けるサービスを実施している。2016年1月1日(祝)から5日(火)の投函分は、このスタンプが正月限定バージョンに!だるま姿のミッキーマウス&ミニーマウスと共に、“2016”や“申”という文字がデザインされている。この機会に、パークから新年のあいさつを送ってみては?

【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択