BAK、12ヶ月連続リリース第1弾「今日くらい、いいじゃないか」が配信スタート
BAK
シンガー・BAKの新曲「今日くらい、いいじゃないか」が、本日・1月25日(水)配信限定シングルとしてリリースされた。
2021年に『パラレルワールド』でデビューして以来、一切顔出ししないアーティストでありながら、SNSを中心に人気を集めたBAK。2022年には主要ストリーミングサービスで、ウィークリーランキングやTop100など数々のランキングでプレイリストインを果たしている。主要ストリーミング再生回数は、これまで合計2,550万回以上(2023年1月25日時点)にのぼり、SNS世代のファンを増やし続けている。
2023年、BAKはシンガーとしてさらなる飛躍のため毎月楽曲リリースに挑戦する。1月の配信楽曲「今日くらい、いいじゃないか」を皮切りに、年間で“少なくとも”12曲を配信予定。
第1弾の「今日くらい、いいじゃないか」は、いま人生で立ち止まっていたり、何かを思いとどまっていたりする人たちの一歩前進を後押しするようなエールソング。「幸せでいいじゃないか」「願ってしまったのなら決して恐れないで 進めるはずさ」「その命は君のものだ」といったBAKらしい優しくて力強い歌詞が、自己肯定感を高めてくれる楽曲となっている。
作詞はBAK、作曲は優里をはじめ人気アーティストの編曲や楽曲提供を行うサウンドクリエイターチーム・CHIMERAZが手がける。リスナーを奮い立たせるメロディーにも注目だ。