ディズニーのラッキージンクスSPOTで幸せいっぱい

ニュース
2016.1.2


笑顔を生むパークそのものがラッキースポットともいえる東京ディズニーリゾートだが、そのなかにも「願いがかなう」とささやかれる場所や、見つけたらうれしいアイテムなどが点在している。幸せいっぱいの1年になるように願いを込めて、新年のパーク巡りを楽しもう!

■ 白雪姫の願いの井戸/東京ディズニーランド

ファンタジーランド「白雪姫のグロット」にある井戸。映画の中で白雪姫の願いをかなえてくれた井戸を模していることから、願いがかなうとウワサされている。

■ イッツ・ア・スモールワールド/東京ディズニーランド

奥に五重塔がそびえ、両端に着物を着た少年少女が立つ大きな鳥居。くぐればお参り気分を味わえるはず!さらに、秘密の場所にあるピノキオの人形や、黄色いコアラを見つけるとラッキーなのだとか。注意深く探してみて。

■ ヴェネツィアン・ゴンドラ「願いの橋」/東京ディズニーシー

ヴェネツィアン・ゴンドラの乗船中に、ゴンドリエが教えてくれる願いの橋。船旅を楽しみつつ願いごとを考えておき、再び橋をくぐる時に目を閉じて願いをかけよう。

■ スクルージ・マクダックの噴水/東京ディズニーシー

世界一リッチなアヒル、スクルージ・マクダックが金貨で造った噴水。アメリカンウォーターフロントのショップ「マクダックス・デパートメントストア」前にある。商売繁盛を果たしたスクルージのアメリカンドリームにあやかって、金運を呼び込めそう。

■ レイジングスピリッツ/東京ディズニーシー

古代神の石像の発掘現場を駆け抜けるアトラクション、レイジングスピリッツ。火の神と水の神の石像があり、火が燃え水が流れるさまは、神秘的で荘厳。近くに行けば、強いパワーがもらえそうな予感!

【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択