三浦しをん×東直子、人気作家二人が“好き”や“推し事”を語り合うトークイベントを配信

ニュース
イベント/レジャー
2023.2.27
『好きになってしまいました。』書影

『好きになってしまいました。』書影

画像を全て表示(3件)

『まほろ駅前多田便利軒』で直木賞、『舟を編む』で本屋大賞に輝き、小説、エッセイとも多くの読者に愛される人気作家・三浦しをん。そして、「草かんむりの訪問者」で歌壇賞受賞、『いとの森の家』で坪田譲治文学賞を受賞、歌人として、作家・エッセイストとしても活躍する東直子。この二人によるオンライントークイベントが、3月19日(日)~3月26日(日)に配信される(1週間のアーカイブ視聴期間あり)。

三浦しをんと東直子は、短歌と俳句を詠むサークルでともに活動する間柄。この2月に刊行されたばかりの三浦しをんのエッセイ集『好きになってしまいました。』にも、珍事続き(!?)の別子銅山での吟行の様子が描かれている。

本イベントでは、そんな二人の「好き」や「推し事」について、大いに語ってもらう。サークルの吟行のエピソード、本や漫画、映画の話、好きなアーティストや趣味について、大好きなモノや場所のこと、はてはゲームや麻雀の話まで!? あの作品の陰にはそんな「好き」や「推し」や体験があったのか……などとうなずいたり驚いたりしながら、二人の創作の秘密に迫れる(かもしれない)トークイベントを楽しんでほしい。

トークイベント『『好きになってしまいました。』(三浦しをん著)刊行記念 三浦しをんさん×東直子さんトークイベント <「好き」はあちこちに宿る> 』のオンライン視聴は、イープラスにて発売中。

三浦しをん

三浦しをん

東直子

東直子

 

イベント情報

『好きになってしまいました。』(三浦しをん著)刊行記念
三浦しをんさん×東直子さんトークイベント <「好き」はあちこちに宿る>

配信期間 2023/3/19(日)~2023/3/26(日)
視聴購入はこちら:https://eplus.jp/sf/detail/3821470001-P0030001P021002

書籍情報

『好きになってしまいました。』
著者:三浦しをん
出版年月日:2023/2/18
判型・ページ数:四六・304ページ
定価:1650円(税込)
発行元:株式会社大和書房 https://www.daiwashobo.co.jp
シェア / 保存先を選択