うみくん、新曲「キミの顔がスキ」を配信リリース ショートドラマ『これからも、君が好きでした。』テーマソング

ニュース
音楽
2023.2.27
「キミの顔がスキ」ジャケット

「キミの顔がスキ」ジャケット

画像を全て表示(2件)

うみくんが、新曲「キミの顔がスキ」を本日・2月27日(月)に配信リリースした。

大切な人に抱く「好き」という当たり前のようで当たり前じゃない感情、そんな「好き」にフォーカスして歌い上げた、可愛らしくもどこか儚さを感じさせる1曲。ポップなサウンド、キャッチーなメロディ、伸びやかなボーカル、うみくんの魅力がしっかり詰まった聴き応えたっぷりな楽曲となっている。

また、本楽曲がテーマソングとなるショートドラマ「これからも、君が好きでした。」 は、早期がん検診啓発プロジェクト「これからも、君が好きでした」presented by N-NOSEから生まれた。監督・プロデューサーには、ドラマ「教場」のプロデューサーをはじめ、第43回日本アカデミー賞優秀脚本賞・最優秀作品賞を受賞した、映画「新聞記者」の脚本を担当した高石明彦(たかいしあひきこ)。脚本には、ドラマ「科捜研の女」や「花にけだもの」、「ヒガンバナ~警視庁捜査七課」といった人気ドラマの脚本を手掛ける松本美弥子(まつもと みやこ)を迎え制作。

また、同日20時からはショートドラマの配信に加え、本ドラマのTwitterライブ特番にうみくんが出演予定。

うみくん コメント

癌で苦しむ人を少しでも減らすためのN-NOSEのプロジェクトに、自分の人生の全てである「音楽」で関われたこと本当に光栄に思います。

僕自身も家族を癌で亡くしています。大切な人を亡くしてしまって、いくら年月が過ぎようともいつも頭を過るのは大切だった人の「顔」です。自分が幼い時の記憶からこの世を発つ最後の瞬間まで、いつだって全ての表情が走馬灯のように頭を駆け巡ります。満面の笑みから不機嫌そうな表情、そして僕は両親を困らせてばかりの仕方ない幼少期だったので泣かせた事もありました。

もう失ってしまった人にしてあげられる事はなにもありません。もしあるとすれば、全力で健康に人生を謳歌する事だけだと信じています。僕はN-NOSEを使用して検査をしましたが、自分の体を気遣う事は、周りにいてくれる大切な人々への愛情表現であり、個々に課せられた義務だとも思います。僕はもう人生で悲しい想いはしたくないしさせたくもありません。そんな決意のような感情と、どこかノスタルジックで穏やかな未来を信じる気持ちを今回楽曲に込めさせていただきました。是非聴いて頂けますと幸いです。

リリース情報

キミの顔がスキ
作詞:うみくん
作曲:うみくん
編曲:Toshihiro
配信開始日:2023年2月27日
配信サービス:https://zula.lnk.to/SqKwRJZL

配信情報

【ショートドラマ】「これからも、君が好きでした」
出演者: 小高サラ、織部典成、大原梓
主題歌:うみくん「キミの顔がスキ」
スタッフ: 制作:The icon 脚本:松本美弥子 プロデューサー・監督:高石明彦
【プロジェクトについて】
プロジェクト名:早期がん検診啓発プロジェクト「これからも、君が好きでした」presented by N-NOSE
若年層にも“がんの早期発見の大切さ”を知ってもらい、もし、「大切な人」ががんになってしまったときにどうするかについて気付きを与えたいという思いから、Twitter発の視聴者参加型の早期がん検診啓発プロジェクト。
配信プラットフォーム:https://twitter.com/soki_koresuki
出演者:あいらみょん、岡田蓮(おかだ・れん)、前田俊、前田まはる、みとゆな、りゅうと
特設サイトURL:https://so-ki-koresuki.com/
制作:エイベックス・エンタテインメント株式会社 / 企画制作・運営:エイベックス・ヘルスケアエンパワー合同会社
シェア / 保存先を選択