UMI☆KUUN、タイ・バンコクで開催中の日本文化を紹介する大型イベントを自らレポート!【1日目】

UMI☆KUUN、バンコクで開催中の大型イベントを自らレポート

UMI☆KUUN、バンコクで開催中の大型イベントを自らレポート

 こんにちは~(^^)皆様お久しぶり(覚えてないと思いますが、ノープロブレムw)です、UMI☆KUUNですっ!! 今回僕はタイのバンコクで、1月22日~1月24日の3日間開催されている「Tokyo Crazy Kawaii Bangkok」というイベントに広報宣伝部長としてやってきております。ですので、今日から3日続けてこのイベントの楽しさを日本にいる皆様にリポートとしてお届けしていきたいと思います。

 
■ 会場に再現された2.5次元の東京の街にUMI☆KUUNのテンションMAX!

 このイベントは、過去にパリ、台北と開催していて、今回の第3回目はタイ・バンコクで開催していて、期間中の来場者数は30万人が予想されているそうです。

 会場はセントラルワールドという巨大なショッピングモールです。すっごく分かりやすく言うと、ドデカイ日本のショッピングモールをイメージして頂くと分かりやすいと思います(笑)。

 こんな感じで吹き抜けのモールって感じで、なかなかナイスな空間です。この巨大なモールの中に、渋谷・原宿・浅草・築地・日本をイメージした5つのエリアに分かれていて、2.5次元の東京の街を再現することで、旬でリアルな日本カルチャーや日本食、伝統品など、幅広いコンテンツを紹介するイベントという感じです。

 個人的には、カジュアルなニコニコ超会議やコミケといった空気感に感じました。そんなミラクルな世界が、普通のショップの真ん前で行われているのが本当に不思議な感覚になって、テンションが上がってきます。

 
■ 各ブースにUMI☆KUUNが直撃!

 今日は、イベントのメインコンテンツとなる各ブースの紹介を中心にお届けします~♪

 まずは cheero さんのブースです。日本でも大人気のダンボーのモバイルバッテリー。タイでも日本のアニメは結構人気で、コミック“よつばと!”もしっかり認識されているようでした。ビックリです!!

 次は HARAJUKU FASHION WALK さんのブースです。有名ファッション雑誌にも度々登場されるじゅんにゃんさん(写真中央)が原宿のKAWAIIをタイの方々に広めていました♪カラフルな世界観はまさに“クレイジーカワ(・∀・)イイ!!”

 お次は、あの著名人の方々が良く受賞されることでお馴染みの BEST JEANIST さんのブースです。ジーンズの素晴らしさを伝えるために誕生した Jeanist というグループがジーンズの良さをタイの方々にアピールしていました。いやぁ、スタイルが良くて美しくて履かれているジーンズさんも嬉しそうでした。よし、生まれ変わったらジーンズになろう!(棒読み)

 そして最後にご紹介するブースは、皆様もよくご利用されていると思う第一興商さんのカラオケDAMのブースです。誰でもカラオケを体験することができて、最後まで歌いきるとプレゼントがもらえるという超楽しいブースでした。

 ここで本当にビックリしたのは、ブースにいたお姉さんがすっごい綺麗だった...ことではなく(笑)、タイの人々が流暢な日本語で日本のアニソンやボカロソングを歌っていたことです。そしてその表情がとても幸せそうだったんです。「アニメに国境はないな」と感じました。

 何故か チーバくん とも遭遇。なんかすごい安心しました。

 と、ただひたすらに楽しみまくっているだけの僕ですが

 現地のTV局の取材に答えたり

 広報宣伝部長として、現地メディア向けフォトセッションに参加したりして、ちゃんと活動もしてきました(#^.^#)

 そして、最後はコスプレで締めたいと思います。

 タイでの日本のアニメが人気で、僕もめでたくヤングなお医者様に出会うことができましたぜ。オホホホ(´・ω・`)

 それでは明日のレポートもお楽しみに♪

<イベント概要>
「Tokyo Crazy Kawaii Bangkok」
1/22~1/24
バンコク:セントラルワールドプラザ
★タイ・バンコクで開催される、日本文化を紹介する大型イベント
●Tokyo Crazy Kawaii Bangkok Official Site:http://www.crazykawaii.com/


◆UMI☆KUUNプロフィール

愛媛県出身、東京音楽大学卒シンガーソングライター・You Tuber。2014年4月、ニコニコ動画に初投稿した動画【Let It Go】がカテゴリーランキング2位を獲得。YouTubeも同時期にUPを始め、チャンネル登録者数が10,000を超え現在もみるみる増加中である。またディズニー好きがこうじて応募したYouTubeディズニーチャンネルイベント 「マレフィセント主題歌コンテスト/カラオケチャレンジ部門」で、応募者数約2,000人中から選出されるファイナリスト8人に選ばれる。2015年7/2~7/5にフランスで行われた「ジャパンエキスポ 2015」で『公式オフィシャルレポーター』就任するなど海外からの注目度も非常に高い。2015年10月デビュー。TBS、BS-TBSにて放送の「ヤング ブラック・ジャック」オープニングテーマ「I am Just Feeling Alive」リリース!

>>うみくんOfficial Site
>>うみくんOfficial YouTube
>>うみくんOfficial Facebook
>>うみくんOfficial Twitter(@Umi_babe)

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択