ナゴヤDに総合格闘家・所英男が登場! 「ストライクをとって一生の思い出にしたい」
4月12日(水)にバンテリンドーム ナゴヤで開催する試合で、始球式に登場する総合格闘家・所英男
中日ドラゴンズは4月12日(水)、バンテリンドーム ナゴヤで広島東洋カープと対戦する。
この試合では“闘うフリーター”でおなじみの総合格闘家・所英男が始球式に登場する。
所英男は岐阜県揖斐郡出身で、ノゲイラ、グレイシー一族を相手に数々の名勝負を生んできた格闘家。過去には『DREAM』バンタム級日本王者、『ZST』GT-F王者となり、45歳の今も現役選手として『RIZIN』に出場中。大晦日の大会には11度の最多出場を誇っている。
高校時代までは野球部に所属していたということで、当日のマウンドではその片鱗を見せてくれることだろう。
始球式にのぞむ所英男のコメントは以下の通り。
「宇野勝さんが好きで中日ドラゴンズが好きになりました。
その時にちょうど星野仙一監督になり、さらに中日ドラゴンズが好きになりました。
子供のころの夢はプロ野球選手。
父には車、母にはダイヤを買ってあげると言っていましたが、中学生になり現実を知り、高校も中途半端で野球人生は終わってしまいました。
こんな僕が始球式をさせていただくこと、本当におこがましいですが、ストライクをとって、一生の思い出にしたいと思います!
格闘技頑張ってきて良かったです」