ざらめ、デビュー曲「スイミー」を配信リリース 「#優里から翼をさずかるチャレンジ」で優勝

ニュース
音楽
2023.4.21
「スイミー」ジャケット写真

「スイミー」ジャケット写真

画像を全て表示(2件)

ざらめの「スイミー」が、4月21日(金)0時より配信スタートした。

今回リリースするきっかけとなったのは、優里が出演した音楽ライブ『Red Bull Jukebox 2023』。TikTokハッシュタグチャレンジ「#優里から翼をさずかるチャレンジ」(PARTNER PICK)の一般応募から、優里によって選ばれた優秀者2名でカラオケバトルを行い、勝者が優里に楽曲を提供してもらえることになっていた。そこでざらめは、優里がカバーを投稿したことで話題になったBAKの「不言論」を幕張メッセのステージ上で歌唱して優勝し、楽曲提供のチャンスを勝ち取った。

作詞作曲はざらめに加えて、優里をはじめ人気アーティストの編曲や楽曲提供を行うサウンドクリエイターチーム・CHIMERAZが手がける。本作は絵本で知られる『スイミー』と、実際にあった自身の複雑な過去の体験を織り交ぜ、「自分の居場所」をテーマにした楽曲となっている。「私の黒を塗りつぶせないの」、「私の色は奪わせないよ」など、過去の体験と照らし合わせながらも自分自身を肯定し、強い意思を感じるざらめの歌に注目してほしい。

現在ざらめは都内で路上ライブを中心に活動しながらも、YouTubeチャンネル「優里ちゃんねる【公式】」の企画動画にも多数出演している。

リリース情報

「スイミー」
作曲:ざらめ / CHIMERAZ
作詞:ざらめ / CHIMERAZ
配信開始日:2023年4月21日
配信サービス:https://zula.lnk.to/yHMqcHZL
シェア / 保存先を選択