Da-iCE花村想太・大野雄大、大原櫻子、 濱田めぐみ、チョコレートプラネット、小林幸子 豪華出演者からコメントが到着 『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート2023』セットリストも一部公開

ニュース
クラシック
舞台
2023.4.28

画像を全て表示(7件)


夢と魔法にあふれたディズニーの名曲を、ディズニーが大好きなアーティストたちが歌う『フレンズ・オブ・ディズニー・コンサート』。2023年4月29日(土・祝)に東京国際フォーラム・ホールAで開催される同コンサートの豪華出演者から、参加の意気込みを語る熱いコメントが到着した。合わせて、彼らが歌うセットリストも一部公開となった。

本コンサートでは、ディズニーに縁があり、ディズニーを⼼から愛する出演者たち(フレンズ・オブ・ディズニー)が登場し、数々の名曲を披露。また、このコンサートのためだけに結成されたスペシャルバンドとシンガーズが、⼤スクリーンに映し出される感動の名シーンとともに、ゲストをディズニーの⾳楽の世界へ案内する。本コンサート常連のディズニー・ファミリー山寺宏一、中川翔子らに加え、初参加を含む豪華出演者が顔をそろえる。

Da-iCE花村想太

Da-iCE花村想太

Da-iCE大野雄大

Da-iCE大野雄大

初の参加となるDa-iCEは、2019年に実写版『アラジン』オリジナル・サウンドトラックの発売を記念し、メンバーの花村想太と大野雄大が「ホール・ニュー・ワールド」のカバー動画をYouTubeで公開。瞬く間に100万回再生を突破し、現在でもファンから根強い人気を誇る。そんな彼らがDa-iCEとして参加した『私ときどきレッサーパンダ』のエンドソング「♪どんな君も」をファン待望の初披露。花村と大野は「ディズニーファンのみなさまの前で歌わせてもらえる事にまず興奮しています。映画とは違うオーケストラアレンジでの楽曲をぜひ楽しんでください!」と意気込みを語り、ファンの期待を熱く煽った。

大原櫻子

大原櫻子

同じく初参加となる大原櫻子は、テレビ番組や自身のコンサートなどで多くのディズニー・ソングを歌唱するほどのディズニー好きで、今回は『リトル・マーメイド』の「♪Part of Your World」を歌唱予定。「ディズニーの楽曲はどの曲も素敵で、その中でも特にプリンセスの曲は、優しさがあり、可愛らしくもある。それぞれのプリンセスの曲には芯があって強くカッコ良さも感じられるのが最大の魅力です。」と、プリンセスの曲について独自の視点で語り、ディズニーへの愛を爆発させた。

濱田めぐみ

濱田めぐみ

さらに、劇団四季の初演『ライオンキング』ナラ役やミュージカル『メリー・ポピンズ』メリー・ポピンズ役を務めた濱田めぐみは、2020年公演に出演予定だったが、新型コロナウイルスの影響で公演は中止。翌年の振替公演時には出演が叶わず、今回は満を持しての参加となるが、「ようやく念願叶って、フレンズ・オブ・ディズニーコンサートに出演することができました!今からワクワクが止まりません!皆さんもぜひ会場で一緒に盛り上がりましょう!」と、3年越しの参加に気合十分のよう。舞台『メリーポピンズ』の「♪お砂糖ひとさじで」を歌い上げる彼女の姿は要注目だ。

チョコレートプラネット

チョコレートプラネット

また、2019年公開『トイ・ストーリー4』に声優として参加したチョコレートプラネットは、『トイ・ストーリー』より「♪君はともだち」を歌唱し、“チョコプラらしさ全開”のスペシャルなステージをお届け予定!出演決定を知り、、松尾駿は「フレンズ・オブ・ディズニー」出演発表を聞いたときは、ドキドキもドキドキでしたよ!小林幸子さんが出る級のやつじゃん!って本当にびっくりしました」と驚きを隠せない様子。長田庄平は「みなさま楽しみにしていますよね。「フレンズ・オブ・ディズニー」は由緒正しいコンサートだと思うので、僕も光栄です。」と、その喜びを語った。さらに長田が「松尾は歌が下手というか、カラオケでもいじれないくらいの微妙なラインなので、どうなるか楽しみです(笑)」といじると、松尾は「長田さんはお笑い芸人で今一番歌がうまいから…歌って踊れるし。僕は歌が下手なんです(笑)でもディズニーも大好きなので、どうなるのかなと楽しみにしています!」と、“ディズニーへの愛”を胸に、熱い意気込みを語った。

小林幸子

小林幸子

最後に、参加が発表されるとともに、どんなパフォーマンスを魅せてくれるかと誰もが期待する小林幸子は、「初めての「フレンズ・オブ・ディズニーコンサート」実は、かなり緊張しています。普段とは違うステージ。それもあの曲を!!精一杯歌います。そして、ご一緒する皆さんの歌声も楽しみ。皆さん!一緒に楽しみましょうね!!」と、大御所らしい堂々たるコメントで本公演の魅力をアピール。当日まで歌う楽曲は秘密だという彼女は、何の楽曲を披露してくれるのか?注目だ。

>出演者のコメント全文は次頁へ

シェア / 保存先を選択