矢地vsゼイン 関根“シュレック”vs上田! 『RIZIN.43』の追加カードが発表

ニュース
スポーツ
2023.5.22
『RIZIN.43』の追加13カードが発表された

『RIZIN.43』の追加13カードが発表された

画像を全て表示(16件)

『RIZIN.43』北海道大会が6月24日(土)に開催される。その追加カードが発表された。

すでに発表されていたクレベル・コイケvs鈴木千裕、梅野源治vs鈴木宙樹の2試合に加えて、新たに13試合の実施が決定。注目は矢地祐介vsザック・ゼインの一戦だ。

2021年大晦日にライト級のベルトを賭けホベルト・サトシ・ソウザに挑戦するも、一本負けを喫した矢地。昨年4月の『RIZIN TRIGGER 3rd』でもルイス・グスタボにTKO負けしたが、10月の『RIZIN.39』では南アフリカのボイド・アレンに判定勝利を収め、再び存在感を示した。

一方のゼインは、昨年ハワイで行われたRIZINトライアウトに合格し、10月の『RIZIN.39』でRIZINデビュー。武田光司と対戦するもタップアウトし、RIZINデビュー戦を白星で飾ることは叶わなかった。今回は北の大地で、矢地を相手にRIZIN初勝利を狙う。

■RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
矢地祐介 vs. ザック・ゼイン

矢地祐介 vs. ザック・ゼイン

矢地祐介 vs. ザック・ゼイン

矢地祐介:RIZIN初の北海道上陸!矢地祐介も人生初の北海道上陸!やっぱ日本のライト級のエースは矢地だ!!と思ってもらえるような説得力のある内容の試合をして、尚且つKO・一本で勝ちます!応援よろしくお願いします!

ザック・ゼイン:前回の試合では公私共に色んな意味で完全な状態で試合をする事ができませんでした。試合に負けてから自分自身を見つめ直しました。ユースケは素晴らしいファイターだし尊敬しています。スタイル的にこの試合はファンが喜ぶような試合になると思います。北海道は自然が豊かでご飯が美味しいと聞いています。そんな北海道のファンのみんなの前で戦える事を心待ちにしています!

その他の対戦カード、各選手のコメントは以下の通り。

■RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)
関根“シュレック”秀樹 vs. 上田幹雄

関根“シュレック”秀樹 vs. 上田幹雄

関根“シュレック”秀樹 vs. 上田幹雄

関根“シュレック”秀樹:極真世界チャンプ。極真のラスボス。プロレスリング vs極真空手、最終章。

上田幹雄:RIZINファンの皆さんこんにちは。上田幹雄です。先日のRIZIN LANDMARK 5の壇上でも言いましたが、〝最強の証明〟を札幌の舞台で出来ればと思っています。対戦相手の関根“シュレック”秀樹選手は日本ヘビー級の若手の登竜門的存在だと思いま す。RIZINでの初勝利を狙う自分にとって最高の相手ですが、全力で叩き潰して前に進みます。ヘビー級でしか見せられないパワフルでスリリングな試合を期待していてください。押忍。

■RIZIN MMAルール:5分 3R(52.5kg)
大島沙緒里 vs. ソルト

大島沙緒里 vs. ソルト

大島沙緒里 vs. ソルト

大島沙緒里:52.5kgですが試合をすることを自分自身で決めました。自分を信じて勝つ為に覚悟を決めて準備します。小さくてもやれるんだという所を皆さんにお見せします。

ソルト:プロデビューして、4戦目、フルマークでチャンピオンに勝ち、5戦目にしてタイトルマッチを組んでもらって、経験がかなり浅いうちにPANCRASE女子ストロー級チャンピオンになりましたが、それを感じさせないくらいの試合ができる練習はしてきています。1試合ごとに、大きく成長しているのは自分でも感じていて、プロデビュー戦は、負けからスタートしていますが、プロデビューした約1年前とは比べものにならないくらい打撃はMMAにアジャストしてきているし、寝技も知識や技術も増えました。今まで試合してきた対戦相手の選手達は、プロデビュー戦がトップランカーだったりと、強い選手とばかりだったから大きく成長できました。戦績はここまではあまりよくないけれど、ここから、負けません。私の格闘技人生、波瀾万丈なので、RIZINというすごい大きな舞台に出ても良い内容で勝って、どんどん吸収してこの試合に勝つだけでなく成長していきたいと思います。北海道で練習していても、特に競技人口が少ない女性でも本気でやればRIZINにも出れるんだ。と、これから北海道女子、道産子の目標になれるように頑張ります。

■RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
鈴木博昭 vs. 西谷大成

鈴木博昭 vs. 西谷大成

鈴木博昭 vs. 西谷大成

鈴木博昭:どうも皆さんご無沙汰しております、BELLWOOD FIGHT TEAMボンサイ柔術の鈴木博昭です。しばらくぶりの試合、闘いたくてウズウズしていたので嬉しさしかありません。が、今回の対戦相手の西谷選手。聞けば、未来君からの指名があったという話を聞いて、こりゃ舐められてんなと率直に思いました。おかげさまで火がついているので、次戦こそは一本勝ちを狙おうかなとか思っていたけど、やっぱりぶっ飛ばしにいくから楽しみにしてて下さいな。

西谷大成:3年前にRIZINの舞台を目指して、朝倉未来1年チャレンジに応募しDEEPの舞台で経験を積んで、ここまで来れました。負けたことも何度もあり悔しい思いをたくさんしてきましたが、こうして目標としていた 舞台に立てることを心から嬉しく思います。これからRIZINファンの皆さんや格闘技ファンの方、そのほ か応援してくれる皆さんにもっと格闘技を好きになってもらえるような看板選手になりたいと思います。 僕は不器用なタイプですが、人一倍気持ちが強く努力できる自信があります。RIZINという大舞台で戦 えることを誇りに思い、皆様の期待に応えられるように頑張りますので西谷大成のこれからに期待して、応援してくれたら嬉しいです。

■RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
新居すぐる vs. 飯田健夫

新居すぐる vs. 飯田健夫

新居すぐる vs. 飯田健夫

新居すぐる:RIZINでは連敗しているのでこれが最後のチャンスと思い頑張ります。地元の北海道で開催なので必ず勝って盛り上げます。対戦相手は北海道で高校の柔道やってた頃からの親友で、お互い地下格闘技から始まり、東京にでた時も北海道出身として必ず成り上がろうと誓いあった仲間です。そんな仲間と人生賭けて戦えるのは僕の誇りです。必ず倒して僕が前に進みます。

飯田健夫:この度、RIZIN初の北海道大会という記念すべき大会に出場させて頂けることになりました飯田健夫です。僕は格闘技が好きで好きでたまりません。その気持ちはどの選手よりも1番強いと自負しています。ここ数戦の試合ではその気持ちが溢れ出てしまい、笑いながら試合をしてしまうほどになっています。今大会では格闘技が狂うくらい好きな狂人が誰よりも狂った試合をする事を約束します。6月24日は格闘技が好きすぎて狂った格闘技ジャンキーの試合をお楽しみください。

■RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
トレント・ガーダム vs. 後藤丈治

トレント・ガーダム vs. 後藤丈治

トレント・ガーダム vs. 後藤丈治

トレント・ガーダム:3年ぶりにMMAの試合で復帰できる事を心から楽しみにしている!この3年間で身につけた実力を駆使すればRIZINバンタム級王者になれると確信している。真のルールも練習しているし、準備は万端だ。相手は地元の選手で絶対に負けられないだろうが、俺もRIZIN初勝利を目指して死に物狂いでぶっ飛ばしに行くぜ。RIZINファンには札幌という美しい土地で俺の美しい暴力を堪能していただきたい。

後藤丈治:TRIBE TOKYO MMA所属、札幌、北海道から来ました、後藤丈治です。RIZINは今、国内外から本物 が集まる名実ともに国内最高峰の舞台だと思っています。そうした舞台で戦えることを幸せに思います。ただ、参加賞もらって終わるつもりは一切ないです。まずは初戦で勝ち、上まで駆け上がり1番を目指します。

■RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
関鉄矢 vs. 遠藤来生

関鉄矢 vs. 遠藤来生

関鉄矢 vs. 遠藤来生

関鉄矢:SONIC SQUADの関鉄矢です。この度は 北海道大会にお呼び頂きましてありがとうございます。今回は準備期間もバッチリでフィニッシュしか狙っていないので必ず盛り上がると思います。大会当日は北海道を日本一暑く(熱く)する事を約束しますので、よろしくお願いします。

遠藤来生:ここまで来るのに10年間、たくさんの事を犠牲にし、たくさんの痛み、苦しみを味わい、自分の夢を馬鹿にされてきました。やっとここまで来ました。ですが自分の夢はまだまだ先にあります。夢を馬鹿にしたり、簡単に片付けてきた人達を見返したい気持ちもありますが、自分を信じてくれる会長やチームメイト、応援してくださる皆さんの為に命懸けで闘います。試合を見てくれる皆さんに、勇気、希望、元気、興奮、感動を与えられるような試合をします。

■RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
熊谷麻理奈 vs. 栗山葵

熊谷麻理奈 vs. 栗山葵

熊谷麻理奈 vs. 栗山葵

熊谷麻理奈:女子の試合ではなかなか見れないストライカー同士の試合なので、きっと面白い試合になると思います。自分の地元でもありますし、熊谷麻理奈の試合もっと見たいよねって思ってもらえるような楽しい試合をしますのでどうぞ宜しくお願いお願い致します。

栗山葵:RIZINファンの皆様初めまして、スモーカージムの栗山葵です。RIZIN初参戦が決まって今、すごいワクワクが日々増しています。早く試合したいなとすごく思っています。私のファイトスタイルはめちゃくちゃ綺麗な打撃なわけではないけれど、今の当たっていたらやばいなという打撃が打てる所です。女子の中でもあまりないストライカー対決。女子格闘家のバチバチの殴り合い見たくないですか?私もこんなチャンス逃したくないので本気で倒しにいきます。皆様応援よろしくお願いします。

■RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(57.5kg)
山川賢誠 vs. 平野凌我

山川賢誠 vs. 平野凌我

山川賢誠 vs. 平野凌我

山川賢誠:北海道を拠点とし、BOUT、RISEを主戦場に試合をしております。MMAがメインのRIZINでキックボクシングという競技の素晴らしさを伝えられるような試合をしたいと思っております。RISEの選手として誇りを持っているのでRISEの選手の名に恥じぬ見ている人の心に残るような試合をします。

平野凌我:今回の試合は気持ちだけじゃなく技術パワースピード全部で勝って日本のフェザー級にはまだこんなに強い奴が居るんだなと思わせたい。安本くんより早いタイムで倒してフェザー級で日本一になるのは俺というのを見せる試合にします。

■OPENING FIGHT
RIZIN MMA特別ルール:5分 2R(55.0kg)
丸山大輝 vs. 早坂優瑠

丸山大輝 vs. 早坂優瑠

丸山大輝 vs. 早坂優瑠

丸山大輝:自分はまだ2戦しかしてなく、その2戦も負けているのにも関わらずRIZINに出させてもらえる事に本当に感謝しています。地元大会ということもあり、応援に来てくれる人が沢山いるので、プロ初勝利を大舞台でみんなに見せたいです。RIZINさんにも軽量級で、北海道の選手でも、期待してもらえるような試合をしたいと思います。自分の醍醐味は打撃なのでKO狙います!

早坂優瑠:この度はRIZIN出場誠にありがとうございます。38歳の中年ファイターが夢の舞台RIZINに出れる事に本当に感謝でいっぱいです。RIZIN出ることで同じ世代の方に勇気や希望与えたらなっと思ってす。

■OPENING FIGHT
RIZIN MMA特別ルール:5分2R(71.0kg)
渡辺トシキ vs. 安海健人

渡辺トシキ vs. 安海健人

渡辺トシキ vs. 安海健人

渡辺トシキ:今回は地元札幌市でこのようなビッグイベントに参加出来て大変光栄です。ここ数年はコロナの影響で格闘技イベントも開催に制約があったり、練習環境も変化したりといろいろと大変でした。もちろん自分だけで無く、他の選手や関係者の方々も同じだと思います。そんな中、RIZIN札幌大会に出場決定した時は本当に嬉しかったです。そろそろ引退かなと思った事もありましたが、格闘技を続けて来て良かったです。出るからには全力で戦います!応援よろしくお願いします。

安海健人:自分はまだ有名な選手でも注目選手でも無いかもしれませんが、自分の試合を観て頂ければ今後に注目したくなると思います。相手選手の事は全く嫌いじゃありませんが、本気で勝ちに行って北海道のライト級世代交代をしてもらおうと思います。自分のバックボーンは柔道ですが打撃も沢山の人達のお陰で強くなったので打撃でも圧倒できる事を証明してジムのキッズ達や応援してくださる方々に成長した自分を見てもらいたいです。次はオープニングファイトではなく本戦に出したいと思わせるような試合をします。

■OPENING FIGHT
RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(58.0kg)
星久保将城 vs. がんばれ!ふるかわくん

星久保将城 vs. がんばれ!ふるかわくん

星久保将城 vs. がんばれ!ふるかわくん

星久保将城:僕はこのような素晴らしい大会に参加できるような人間じゃないと思っていますし、こんなにデカイチャンスも与えてもらえるほどの人間じゃないと思っています。ただ僕の試合は絶対に盛り上がります。盛り上げます。RIZIN北海道大会を僕の大会にします!

がんばれ!ふるかわくん:年齢も遅くからはじめたキックボクシング。プロになれただけでも嬉しかったですが、この舞台に立てたのは自分でも信じられないです。不器用ですが気持ちは負けません。一生懸命頑張りますのでご声援宜しくお願い致します!

■OPENING FIGHT
RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(61.5kg)
愛翔 vs. 小出龍哉

愛翔 vs. 小出龍哉

愛翔 vs. 小出龍哉

愛翔:自分が中学生の頃にテレビで見ていたRIZINの舞台に先輩の山川賢誠さん、後藤丈治さんと立てることがすごく嬉しいのとワクワクする気持ちでいっぱいです。こんな大きな舞台で多くの人に注目されている大会で自分を存分にアピール出来るチャンスだと思っていますので、北海道にもこんな選手がいると日本中に見せつけたいです。あと自分はMMAの選手ですので次は必ずMMAファイターとして出られるようにインパクトを残してこの舞台に必ずまた出ます。宜しくお願いします!

小出龍哉:一昨年から仕事が忙しくプロ練にも出れなくなり、父が国指定の難病で看病したりといつも夜からしか練習出来なくなってしまいました。去年までは戦績も負け越しておりプロ練にも出れずこのままではダメだと思いました。1人でも限りある時間の中でどれだけ頭を使い、充実した練習が出来るかだと気づき、自分にとって何が大切なのかを突き詰め2年かけて基礎から全てやり直しました。そして去年のSUPER BIGBANGで勝ち、先日のRISEでも完勝できるようになり、ここから僕のキックボクシングは始まると思いました。そして、今回那須川会長からこのRIZINという最高のチャンスを頂きました。目に見える実績は無いですが実力はここ2年で本当につきました。最高の勝ち方をするので是非期待して下さい!

【発表済みカード】

■RIZIN フェザー級タイトルマッチ
RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
クレベル・コイケ vs. 鈴木千裕

クレベル・コイケ vs. 鈴木千裕

クレベル・コイケ vs. 鈴木千裕

■RIZIN キックボクシングルール:3分 3R(※肘有り)(62.5kg)
梅野源治 vs. 鈴木宙樹

梅野源治 vs. 鈴木宙樹

梅野源治 vs. 鈴木宙樹

イベント情報

『RIZIN.43』

 日時:6月24日(土)14:00開始
 場所:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)

シェア / 保存先を選択