モデル・女優の古畑星夏が大胆なポージングで「全部出し切りました」 初の写真集『びびぐら 古畑星夏』発売へ(写真3点)

ニュース
イベント/レジャー
2023.8.14
古畑星夏 写真集『びびぐら 古畑星夏』

古畑星夏 写真集『びびぐら 古畑星夏』

画像を全て表示(4件)

モデル・女優の古畑星夏の写真集『びびぐら 古畑星夏』が10月17日(火)に発売されることががわかった。

古畑星夏は、2009年に『第13回ニコラモデルオーディション』でグランプリを獲得し、ファッション誌『nicola』(新潮社)の専属モデルとしてデビュー。現在は『ViVi』(講談社)の専属モデルを務めている。

また、2012年のドラマ『パパドル』(TBS系)で女優としてデビュー。そのあと、『スイートリベンジ』(FOD)、『教場Ⅱ』(フジテレビ系)、2018年連続テレビ小説『半分、青い。』などに出演。近年は、Netflix×MBS『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』や、BS-TBSドラマ『僕らの食卓』などにキャストとして名を連ねている。

古畑星夏 写真集『びびぐら 古畑星夏』

古畑星夏 写真集『びびぐら 古畑星夏』

『びびぐら 古畑星夏』は、そんな古畑にとって初の写真集。『びびぐら』は、『ViVi』が「自分らしく」をモットーに掲げ、「誰かに消費されるために脱ぐのではなく、自信を持った自分の身体をもっと知ってもらうため」の“脱ぐグラビアマガジン”として昨年2022年11月に始動。今回は、村重杏奈を迎えたタイトルに続く第二弾となる。

『びびぐら 古畑星夏』の撮影は、7月に沖縄の大自然の中で敢行。初の写真集とあってか、初日は古畑もファッション撮影とは異なるポージングや表現の仕方に戸惑い苦戦した模様。しかし、撮影を重ねるごとに徐々にコツを掴み、大胆なポージングにも挑戦したという。

古畑星夏 写真集『びびぐら 古畑星夏』

古畑星夏 写真集『びびぐら 古畑星夏』

そのほか、古畑は写真集で、自身の今までの葛藤や苦悩、写真集に向けた身体作りの話、自分なりのセルフラブについても語っているとのこと。古畑のコメントは以下のとおり。

 

古畑星夏

古畑星夏

古畑星夏

実はグラビアのお話は以前からいただいていたのですが、挑戦してみたい気持ちもありながら、恥ずかしいという思いもあってお断りしていました。でも今回、ViViだったら普段から慣れ親しんでいるスタッフの皆さんとの撮影ができるし、自分自身、今の自分の体のバランスやコンディションがとても良い状態だなと感じていたので、このタイミングで実現できてとても嬉しいです!

ただ、いつものファッション撮影とは違うから、実は家で、全身鏡を見ながらどうやったら身体が綺麗に見えるか研究しました(笑)。撮影前の身体作りはやっぱり欠かせなくて、今回はよもぎ蒸しにハマって、たくさん汗をかいて、老廃物も出して、スッキリした状態で挑んでいます。撮影では手ぶらもしたし、お尻も出したし、最初で最後というつもりで全部出し切りました!

いつもViViで見る私とは全然違うと思う!身体作りを頑張ったから、女のコにはびびぐらを見てモチベを上げてもらいたい!男女ともに楽しめるはずなので、皆さんぜひ見てくださいね!

写真集『びびぐら古畑星夏』は、10月17日(火)発売予定。現在、予約受付中。

 

書籍情報

写真集『びびぐら 古畑星夏』(別冊ViVi)
2023年10月17日(火)発売
発行:株式会社講談社
価格:2,500円(税込)
 
シェア / 保存先を選択