北澤ゆうほ(the peggies)のソロプロジェクト・Q.I.S.、田中タリラ(Dannie May)がアレンジ参加の新曲を配信&リリックビデオを公開

ニュース
動画
音楽
2023.10.5
Q.I.S.

Q.I.S.

画像を全て表示(3件)

北澤ゆうほ(the peggies)によるソロプロジェクト“Q.I.S.” (ヨミ:クイス)の3rd Single「ふらんけんだんす」が、10月4日に配信リリースされた。

4ヶ月連続リリースの3作目である今作は、長らくバンドを続けてきた北澤ゆうほの新境地とも言える楽曲。メロディーや歌詞には北澤ゆうほ特有の世界観がふんだんに盛り込まれていながらも、「ボカロ系」のような同期音を多用した遊び心溢れる楽曲となっている。また、今作は3ボーカルバンド・Dannie Mayの田中タリラ(Vo/Key)がアレンジに加わっている。

そして、「ふらんけんだんす」のLyric VideoもQ.I.S.オフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。ハロウィンの時期にぴったりな、ファンシーな部屋の中で歌う北澤ゆうほに注目しよう。

 

北澤ゆうほ コメント

もしかしたら自由に作り過ぎたかもしれないです。
自分でも改めてこの曲を聴いていると各セクションの突拍子のなさに笑ってしまいます。
聴き終わったあとに謎の達成感を覚える曲だなと。

ただ音的に面白い曲をつくるだけではなくて、歌詞にはルッキズムにもがく内面性も落とし込みました。
そう考えると、この謎の達成感というのは自分のモヤモヤを思いっきりぶちまけたものにも似ているのかも。

変わるべきは、誰かの決めた美しさに当てはまらない私ではなくて、他人の外見に執着し外見のみでジャッジしようとしてくる人間の方!そう思って良い!

とにかく、どんな姿になってもみんなかわいいよ。


「ふらんけんだんす」

「ふらんけんだんす」

 

リリース情報

3rd Single「ふらんけんだんす」
2023年10月4日(水) DIGITAL RELEASE
収録曲:「ふらんけんだんす」[作詞・作曲 北澤ゆうほ]
主要ダウンロードサイト、サブスクリプションサービスにて配信
発売元:Blue Bear Records / MOVING ON
ダウンロード URL:https://ingrv.es/busrnlkf-9eg-d
シェア / 保存先を選択