柚香 光、早乙女友貴、喜矢武 豊、鈴木拡樹が登壇 ゲキ×シネ『紅鬼物語』舞台挨拶&生中継付き上映の開催が決定
ゲキ×シネ『紅鬼物語』舞台挨拶&生中継付き上映
2026年3月20日(金・祝)より全国公開される、ゲキ×シネ『紅鬼物語』。この度、公開翌日3月21日(土)に、キャストによる「舞台挨拶」と、その舞台挨拶の「全国生中継付き上映」が決定した。
本作は、劇団☆新感線45周年興行として2025年に東京・大阪で上演された、鬼の棲まう世界を舞台にした“お伽噺”のようなファンタジー作品。
GEKIxCINE Official ゲキ×シネ『紅鬼物語』予告
主演を務めるのは、これが宝塚歌劇団退団後初舞台となった元花組トップスター・柚香光。共演には鈴木拡樹をはじめとする実力派キャストが集結。それぞれの個性とアクション、演技が交錯し、重厚で見応えのある舞台を作り上げた。ゲキ×シネでは、緻密なカメラワークと磨き上げられた音響が、舞台の臨場感と熱狂を余すことなく再現。鬼に生まれ、人を愛した女の宿命を鮮やかに描き出し、柚香光が新境地に挑んだその熱演は、映画館の大スクリーンでも鮮烈な輝きを放つ。
「舞台挨拶」には、柚香 光、早乙女友貴、喜矢武 豊、鈴木拡樹が登壇予定。その模様を全国上映館へ生中継する。映像美で新たに花開く新感線の“お伽噺”を、出演者によるここでしか聞けないトークとともに楽しもう。
なお、3月5日(木)~4月12日(日)まで、東京・日比谷シャンテで「衣裳展」の開催が決定(入場無料)。 柚香光、鈴木拡樹が実際に着用した衣裳や、公演で使用された貴重な小道具、メインキャスト全員のサインボードなどを展示。映画館での鑑賞前に、『紅鬼物語』の世界にひと足早く触れられる特別なイベントとなっている。そして、衣裳展会場隣のTOHO entertainment STOREでは、ゲキ×シネ『紅鬼物語』ムビチケカードやオリジナルグッズ等も販売される。
また、前回『バサラオ』で好評だった〈カンゲキ上映〉が『紅鬼物語』でも開催が決定。〈カンゲキ上映〉は、まるで劇場の客席にいるかのように、感動したら拍手、音楽シーンでは手拍子しながら楽しむことができる参加型の特別上映だ。まずは、東京・大阪の2館で3月22日(日)に先行上映し、その後、全国の映画館へ拡大予定。さらに、カンゲキ上映でしか観られない、来場者限定もあり。柚香光出演の特別前説映像を本編前に上映するという。映画館で、新しい観劇(カンゲキ)体験を楽しもう。