お笑い芸人・永野「有村昆さんよりイケる気がする」と映画評論家ぶりアピール『テッド2』 Blu-ray&DVDリリース記念イベント
左から 筧美和子、テッド、永野
1月20日、同日発売の『テッド2』Blu-ray&DVDリリース記念イベントに、モデル・女優の筧美和子とお笑い芸人・永野、そして中年テディベアのテッドが登壇した。
『テッド2』は、昨年劇場公開されたコメディ。全米では2億ドル、日本では興行収入40億円を超える大ヒットとなった。前作『テッド』では命を得たテディベア・テッドが中年となり、相棒のジョン(マーク・ウォールバーグ)と騒動を繰り広げた。2作目となる『テッド2』では、テッドがバイト先の彼女と結婚し子づくりのために奮闘、またも騒動を巻き起こす。
腰の動きが凄いテッド
セクシードレスで登場した筧
筧は"テッドが大好きな女性"として直々の指名を受け、永野はテッドと同じ"中年"つながりでイベントに登場。テッドと対面した感想を訊かれると、筧は「実際に会うと動きとかもすべて可愛らしくて、もっともっと好きになりました!今日は、もっと好きになってもらえるように、テッドが好きそうな衣装を選んできたんです」と、自身のセクシーなドレスをアピール。するとテッドは興奮したのか、筧に抱きつき、腰を振るなどして劇中同様の中年クマぶりを発揮していた。筧は「めっちゃお尻触ってる!」と、セクハラ攻撃に苦笑するばかり。
とにかく触るテッド
一方、永野は登場してすぐさま、ブレイクのきっかけとなった「ラッセンネタ」を披露。さらに「テッドより、ふつ~にクマモンが好き~!テッドより、ふつ~にプーさんが好き~」と、ハイテンションで「テッドネタ」を本人に捧げたが、機嫌を悪くしたテッドに蹴りを入れられてしまう。
永野
その後も終始ハチャメチャなトークが繰り広げられたが、筧は同作について「テッドはこんなに可愛らしい姿なのに、中身が中年オヤジみたいな感じで終始笑いっぱなし」「感動的な部分もあって素敵な映画でした」と熱弁を振るう場面も。永野も「こんな完璧な映画があったのかと。『テッド』はこんなかわいい顔なのに、毒舌みたいなところがあった。でも、まじめな話『テッド2』は感動があるんですよ!その広がりがいい」とまじめに感想を語っていた。しかし「こういうのもできるんですよ!映画評論家の仕事とかも。有村昆さんよりイケる気がする」などと自己アピールにつなげ、またも笑いを誘っていた。
『テッド2』Blu-ray&DVDは発売中。