丸亀製麺の新メニュー「鬼おろし肉ぶっかけ」を無償提供!「丸亀涼麺祭」in 増上寺

SPICER

画像を全て表示(3件)

7月31日、8月1日の2日間、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が増上寺にて、うどん試食イベント「丸亀涼麺祭」が開催される。

同イベントでは、7月17日から全国の丸亀製麺で発売を開始した新商品「鬼おろし肉ぶっかけ」を特製の氷の器に盛り付けて無償で提供される。さらに、提供する店舗は「丸亀製麺」のCMの世界観を踏襲した元禄文化をイメージした仕様になっている。同日に増上寺で行われる「地蔵尊奉賛 盆踊り大会」の風景と相まって、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気で新商品「鬼おろし肉ぶっかけ」を味わうことができる。当日は、丸亀製麺の店舗以外にも露店などの出店もあるとのこと。

▼新商品「鬼おろし肉ぶっかけ」とは
専用の器具で大根を荒めにおろした鬼おろしと、人気の高い甘辛く炊いた牛肉とごぼうを、冷たいぶっかけうどんと一緒に召しあがる夏におすすめのメニュー。肉の旨みがしみ込んだ甘辛い肉ごぼうの味わいに、シャキシャキした食感がアクセントの鬼おろしとポン酢のサッパリ感が、丸亀製麺こだわりの打ちたて・茹でたて・締めたての麺と合わさり、食べごたえ抜群の美味しさ。

イベント情報
丸亀涼麺祭

■日時:2015年7月31日(金)、8月1日(土)17:00~21:00 ※雨天決行
■場所:増上寺 光摂殿前 ピロティ(〒105-0011 東京都港区芝公園4−7−35)
■内容:二の丑の日にはうどんを食べて夏バテを吹き飛ばそうというコンセプトの元、増上寺にて、7月17日より全国で販売されている「鬼おろし肉ぶっかけ」を特製の氷の器にて無償で提供します。当日は、元禄時代の世界観をイメージした店舗が登場し、店舗前には老舗の茶屋をイメージした客席(132席)を用意しております。
■試食:鬼おろし肉ぶっかけ(通常販売時の1/3量を提供)
■提供イメージ:うどんを氷の器に入れ、肉ごぼうと鬼おろし、ポン酢も乗せて提供。
カウンターに並んでいただき、上記をトレイにのせた状態でお渡します。
■提供数:1000食/1日 2日間合計 2000食
■その他:同日2015年7月31日(金)、8月1日(土)には、増上寺「地蔵尊奉賛 盆踊り大会」も開催され、飲食店・露店が出店や豪華商品を多数そろえた「お楽しみ抽選会」も実施。
増上寺HP:http://www.zojoji.or.jp/event/ev_bonodori.html

鬼おろし肉ぶっかけ
■販売価格: 並590円、大690円
※価格は税込です。
■販売期間: 2015年7月17日(金)~2015年9月下旬
※販売状況によって、販売終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
シェア / 保存先を選択