荒木経惟、妻との新婚旅行を収めた写真集『センチメンタルな旅』が復刻

SPICER
写真集『センチメンタルな旅』

写真集『センチメンタルな旅』

画像を全て表示(5件)

1971年に私家版で刊行された荒木経惟の幻の写真集『センチメンタルな旅』が限定復刻される。

長らく新潮社版の『センチメンタルな旅・冬の旅』に収められた21枚のダイジェストでしか見ることができなかったこの写真集。今回、オリジナル版108枚すべてが甦り、限定復刻されることとなった。デザイナー町口覚とプリンティングディレクターの栗原哲朗の手により忠実に再現されたこの一冊は、新潮社版のダイジェストとはまったく異なる淡いトーンを描き出している。

現在、オリジナル版は古書市場でも稀少、高額であり、これまで幻の資料として保存されてきた。マスターピースとして語り継がれるこの写真集、写真ファンならずとも必ずや感じ入るものがあるはずだ。ぜひ、お手に取ってみてはいかがだろうか。

写真集『センチメンタルな旅』

写真集『センチメンタルな旅』



 
書籍情報
センチメンタルな旅

 発売日:2016年3月28日発売予定
 著者:荒木経惟
 本体価格:5500円(税別)
 

 

荒木経惟(あらきのぶよし)
1940年東京生まれ。写真家。“天才アラーキー”の愛称で知られる国民的写真家であるばかりでなく、世界のARAKIとしてヨーロッパを中心に最も注目されるアーティストであり、2008年にはオーストリアから科学芸術勲章も受けている。ベストセラー写真集『センチメンタルな旅・冬の旅』『愛しのチロ』の他、『遺作 空2』『チロ愛死』『道』他膨大な数の写真集がある。
シェア / 保存先を選択