ハナエとでんぱ組.inc・相沢梨紗のコラボレーションで「2人だから歌えた」新曲を発表

SPICER+
でんぱ組.inc・相沢梨紗 / ハナエ ©KAJII ©KERA/MOTV

でんぱ組.inc・相沢梨紗 / ハナエ ©KAJII ©KERA/MOTV

ハナエが、でんぱ組.incの相沢梨紗(以下 相沢)と新曲でコラボすることが決定した。この楽曲は「シュガリルラ feat. 相沢梨紗」として、3月23日発売のハナエのNewアルバム『SHOW GIRL』に収録される。先日よりYouTube上で「シュガリルラ」の曲のみをUPし、コラボアーティストを当てる企画がスタートしていたが、本日その答えあわせYouTube動画も「シュガリルラ」をバックに2人のA写を使用して公開されている。


以前よりでんぱ組.incのファンであったハナエが、相沢へ楽曲コラボを打診したところからスタートしたこの企画。コラボを受けた相沢も
「すごく嬉しくて『やります!やります!やりたいです!』って、何回も言ったのを覚えてます(笑)。アイドルやってて、歌を歌っててよかった?!って思いました。ハナエちゃんの素敵な世界に、私が入って行って大丈夫かな?という不安もあったのですが、それよりもハナエちゃんと一緒に歌を残せることの方が上回ってました」
と快諾し、今回のコラボが実現した。ハナエが相沢と出会ったきっかけは、「でんぱ組.incが好き!」とハナエがツイートした際に相沢が「ハナエちゃんの曲も好きです」とリプをくれたこと。その後ハナエが観客としてでんぱ組.incのライブに行って話したのが出会いだという。

「シュガリルラ feat. 相沢梨紗」は、作詞ハナエ、サウンド・プロデューサーにCM楽曲制作で活躍中のいいのまさしを迎え、サビを聴いたら思わず口ずさむようなサビと、幻想的な世界感の楽曲が完成した。完成した楽曲を聴いた2人によると、「可愛くて脈拍の乱れを感じました」(ハナエ)・「ハナエちゃんの歌に寄り添ったり、離れたりしながら歌いたいなと思って歌いました。普段と一味違う相沢を、ハナエちゃんに引き出してもらっているところも沢山あって、2人だから歌えた歌になったと思います」(相沢)と、納得の出来栄え。

自身にとって初コラボとなる「シュガリルラ」について、ハナエは「梨紗ちゃんの持つ2.5次元な魅力の歌声で、理想以上に理想の曲になりました。「シュガリルラ」を梨紗ちゃんと一緒に歌えたことは、わたしの宝物です」と嬉しさを表現。さらに、相沢が連載「2.5次元のスゝメ」を掲載中のケラ!5月号では2人のガールズトーク対談も掲載される。

「シュガリルラ feat. 相沢梨紗」が収録されるハナエのNewアルバム『SHOW GIRL』は3月23日に発売。来週3月9日からiTunesでのPre-Order(予約)もスタートするので要チェックだ。

でんぱ組.incリリース情報
配信シングル「STAR☆ットしちゃうぜ春だしね」
2016年3月4日配信

New Album「GOGO DEMPA」
2016年4月27日発売

 

ハナエ リリース情報​
3rd Album『SHOW GIRL』

2016年3月23日発売
初回限定盤(CD+DVD)
品番:UICV-9164
価格:3,600円(+税)
★CD全10曲収録
★初回限定盤仕様ブックレット
 
通常盤(CD)
品番:UICV-1065
価格:2,700円(+税)
★CD全10曲収録
 
CD収録内容
M1パーティへようこそ
M2シュガリルラ feat. 相沢梨紗
M3 CANDY
M4 xxx
M5 小さな恋のものがたり
M6 あおいそら
M7 LovE MoTion
M8 ラストティーン
M9 桜ミコトバ(アニメ「神様はじめましたOAD~神様、花嫁になる~」 エンディングテーマ・アニメ「神様はじめましたOAD~神様、迎えにいく~」 エンディングテーマ)
M10 SHOW GIRL
 
初回限定盤DVD収録内容
「小さな恋のものがたり」Music Video
「小さな恋のものがたり」Short Movie
「ワンマンライブ ~上京証拠、確認してみ?~」@SHINJUKU ReNY(2015.5.17)
M1神様の神様
M2 Dear My Hero
M3 ハンサム
M4 変幻ジーザス
M5 かのような
ハナエと行く妄想デート in 台湾 ~実は初海外?~
『SHOW GIRL』Jacket Making Movie

 

シェア / 保存先を選択