柚希礼音と赤根那奈が退団後初共演!宝塚への招待「Dear DIAMOND!!」副音声公開収録

SPICER
柚希礼音、赤根那奈 WOWOW「宝塚への招待」

柚希礼音、赤根那奈 WOWOW「宝塚への招待」

宝塚歌劇の各組選りすぐりの公演や大劇場公演を放送するWOWOW「宝塚への招待」。本番組では、2015年に星組にて上演された「Dear DIAMOND!!-101カラットの永遠の輝き-」を放送する。このステージは、元星組トップスター・柚希礼音元星組トップ娘役・赤根那奈(旧芸名:夢咲ねね)の退団公演となった感動のラストステージだ。今回、スペシャル企画として、柚希と赤根が公演映像の副音声解説を担当することとなり、その模様が公開収録された。

退団後初共演となる夢の組み合わせを見ようと、3月21日(月・祝)収録場所である東京・台場のシネマメディアージュには、抽選で選ばれた幸運な観客が多数詰めかけた。定刻になると、柚希と赤根は客席後方から登場し、大喜びのファンの声援にこたえつつ、応接室を模したような家具が置かれたステージ上へ。

「Dear DIAMOND!!」本編映像の上映が始まると、一年前のこととはいえ、「懐かしい!」「恥ずかしい!」と思い思いのリアクションをする二人。次々と流されるステージの各場面に、当時の稽古時の思い出や演目のこだわりどころ、ラストステージを全力でサポートした組子たちの頑張りなど次々と思い出しては語り合う二人。

柚希礼音 WOWOW「宝塚への招待」

柚希礼音 WOWOW「宝塚への招待」

上映後、客電がつくと観客の中には当時を思い出してか、涙する観客も多数おり、それに気が付いた柚希があたたかい言葉をかけていた。上映後のトークタイムでは、退団後のお互いの活動や在団時の思い出、突然柚希から「散歩しない?」と誘われ、赤根が大喜びで飛んでいった話など、二人のプライベートが垣間見える話もたっぷり。
また、収録の合間に赤根「今朝は朝ごはん食べました?」柚希「パン食べた」赤根「私は食べてないです」柚希「さっきお腹が鳴りそうで危なかった」と小声トークをしていた二人だったが、ピンマイクがオンのままだったので、やり取りが観客に丸聞こえで場内からクスクスと笑い声が。「はっ!」と気が付いた二人が思わず照れ笑いをする一幕も。

赤根那奈 WOWOW「宝塚への招待」

赤根那奈 WOWOW「宝塚への招待」

トーク終盤では「夢咲ねねの大半は柚希さんに作っていただいたもの」と語る赤根が感極まって涙すると「泣くやんかー!ねねは泣く5秒前からわかる!」と笑いながら突っ込む柚希。「ちえねね」コンビと呼ばれていた二人のあたたかいやりとりに観客から惜しみない拍手が送られていた。

放送情報
WOWOW「宝塚への招待」
「Dear DIAMOND!!-101カラットの永遠の輝き-」副音声解説付


今夏放送予定!

公式サイト:http://www.wowow.co.jp/stage/takarazuka/shoutai/

 

シェア / 保存先を選択