宮脇詩音、アニメ『暗殺教室』新エンディングテーマを初披露

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2016.3.22
宮脇詩音・殺せんせー

宮脇詩音・殺せんせー

画像を全て表示(4件)

5月25日(水)にニューアルバム『ソラ』をリリースする宮脇詩音。そのアルバム収録曲の中から、大人気TVアニメ『暗殺教室』第2期の新エンディングテーマ「また君に会える日」(4月からオンエア)を、東京ソラマチ®の4階にあるテレビ局公式ショップ~ツリービレッジ~で開催されたイベントで初披露した。

宮脇詩音

宮脇詩音

20日(日)と21(月・祝)の2日間を使って開催された本イベントは、3月17日から期間限定でツリービレッジ内に設置された『暗殺教室』特設コーナーを記念して開かれたもの。宮脇詩音のライブの他、主人公“殺せんせー”とのツーショット写真が撮ることができるなど、連休を使って東京ソラマチ®に訪れた観光客や家族連れにとって嬉しい2日間となった。

今回初披露された「また君に会える日」について宮脇は、『暗殺教室』に登場する生徒の気持ちになって歌詞を書いたと語り、毎日当たり前だった教室の窓から見える景色も、友達の話し声も、大好きな先生の姿も、全てが卒業という日を堺に“日常”ではなくなってしまうけれど、でもまたいつか先生に会える日を信じて新しい日々に進んでいくという思いが込められていると、歌詞の内容を説明した。

宮脇詩音

宮脇詩音

テレビ放送より一足先に新エンディングテーマを生で聴くことができ、また現在放送中のエンディングテーマである「欠けた月」も生歌唱された。更に会場ではニューアルバム『ソラ』を予約すると、先着で宮脇本人からサイン色紙がプレゼントされる特典会が開催されるなど、会場に集まった多くの『暗殺教室』ファンにとって非常に満足度の高いイベントとなったようだ。

また、自身も大の暗殺教室ファンという宮脇詩音は、3月25日(金)から公開される映画『暗殺教室~卒業編~』を記念して期間限定のメニューを販売しているツリービレッジカフェにも訪れ、殺せんせーの形をした「KOROまん」や「KOROドッグ」など計4品を購入し、ファンと一緒になってこの機会を楽しんだ。映画『暗殺教室~卒業編~』限定メニューの販売は4月30日(土)までとなっているので、お見逃しなく。

宮脇詩音

宮脇詩音


 
リリース情報
ミニアルバム『ソラ』
 
2016年5月25日(水)発売
(CD+スマプラ)2,100円+税
 
収録内容
1. 泣き止んだ空
2. 欠けた月
3. お気に入りの靴
4. まるで初恋
5. また君に会える日

【タイアップ情報】
・「欠けた月」
TVアニメ「暗殺教室」第2期エンディングテーマ
・「また君に会える日」
TVアニメ「暗殺教室」第2期 第2弾エンディングテーマ
・「お気に入りの靴」
Lady worker「ここちよさ、毎日つづく編」イメージソング
シェア / 保存先を選択