宮脇詩音 新作のジャケット写真は、青色が広がる幻想的な世界

SPICER
宮脇詩音

宮脇詩音

画像を全て表示(2件)

5月25日(水)にニューアルバム『ソラ』をリリースすることが決定している宮脇詩音が、アルバムのジャケット写真と共に、最新ビジュアル写真を公開した。

アルバムのタイトル『ソラ』について宮脇は、「光を照らしてくれたり、雨を降らしたり、月を浮かべたり、虹を作ったり、空は様々な表情を私達に見せてくれます。色々な空があるからこそ素敵だって思うんです。今作に収録した5曲も、みんなそれぞれの色や世界観を持っていて、そこが空と似ているなと思い、タイトル『ソラ』に決めました」と説明した。

公開された新ビジュアルはまさにその“空”と“海”が相まって幻想的な青色を作り出しており、その青の中で何かを伝えようとこちらを見つめる宮脇の表情がとても印象的である。

また、同時に公開されたCDのジャケット写真は、水鏡をうまく使い、真っ赤な傘を持った宮脇がまるで水面を歩いているかのように感じさせ、こちらもまた幻想的でインパクトのある一枚となっている。

今回のビジュアル撮影と並行し、同じロケ地で収録曲「泣き止んだ空」のミュージックビデオも撮影したとのこと。公開は4月の上旬を予定しているそう。

リリース情報
ミニアルバム『ソラ』
宮脇詩音 『ソラ』

宮脇詩音 『ソラ』

2016年5月25日(水)発売
(CD+スマプラ)2,100円+税
 
収録内容
1. 泣き止んだ空
2. 欠けた月
(TVアニメ「暗殺教室」第2期エンディングテーマ)
3. お気に入りの靴
(Lady worker「ここちよさ、毎日つづく」編 イメージソング)
4. まるで初恋
5. また君に会える日
(TVアニメ「暗殺教室」第2期 第2弾エンディングテーマ)

 

シェア / 保存先を選択