勝俣州和と渡部建オススメのグルメが町田に集結


4月28日(木)から5月8日(日)の期間中、町田市の町田シバヒロにて「芸能界グルメ王美食祭」が開催される。芸能界屈指のグルメとして知られる「勝俣州和」と「渡部建」が厳選した16軒の名店がそろう。

■ 勝俣や渡部お墨付きの店が登場

数々のテレビ番組で「食ロケ」を経験し、おいしいものを知り尽くした勝俣州和と、年間500軒以上の食べ歩きをするほど食に精通しているアンジャッシュ・渡部建。2人が行きつけとして通っているお店がそれぞれ8店舗ずつ出店する。

■ 大阪発!分厚いハムカツ

勝俣州和の推薦店、大阪の北新地にある「堂島精肉店」は安くておいしいと評判の居酒屋。お店で人気の「ハムカツ」(400円)は、どこか懐かしい味わいで食べごたえも十分。

■ 長野のから揚げはデカかった!

長野の名物料理「山賊焼き」(800円)を出展するのは、勝俣州和オススメのラーメン店「気むずかし家」。ニンニクを効かせたタレに漬け込んだ鶏もも肉を丸ごと揚げたから揚げは、見た目のインパクト大。

■ 福岡の味をそのまま再現

アンジャッシュの渡部建が推薦するお店は、著書「最強の100皿」でも紹介している都内の名店が並ぶ。今回は、福岡発の人気ラーメン店「博多だるま」の河原秀登氏がオーナーを務める「秀ちゃんラーメン赤坂」。チャーシュー、煮玉子、辛子高菜など、豚骨ラーメンの定番トッピングがすべてのった「全のせ豚骨」(1200円)は必食の一杯だ。

「店の応援団として、心と胃袋を満足させられるようなお店を選びました。普段は予約しないと行けないお店や、行列のお店、距離が遠かったりするお店も多くあるので、それを一度に食べ比べることができる何度とないチャンスです!全国の方に味わっていただけたらうれしいです。ぜひご堪能あれ!!」(勝俣州和)。

「イチオシの店舗がズラリと並ぶ夢のような空間です。東京の大好きなお店を中心に選びました。今回の美食祭だけのために登場するオリジナルメニューもあったりするので、私たちも楽しみです!全国のおいしいお店を1か所で食べられる贅沢さを存分に味わってください」(渡部建)。

11日間に渡り町田に名店が集合するフェスで、芸能界グルメ王推薦の味を食べ比べてみよう。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択