Misarukaのrui、総選挙1で新たな公約を発表

ニュース
音楽
2016.4.13

3月29日に新宿ReNYを舞台に行われたStarwave Records生誕6周年を記念したイベント『Starwave fest』。同公演では、Starwave Records所属バンドの人気投票「Starwave Records総選挙」も行なわれ、以前から「1位ありがとう」と公言していたMisarukaのruiが、言葉通り1位を獲得した。そのruiが、投票してくれたファンたちへ、さらに今回の結果に対してSNS等で数多くの祝福の声を届けてくれたファンに対して「感謝」の想いを語ってくれた。
 
「Web媒体などを通し、いろんなところで“1位になります”どころか、“1位ありがとうございます”と公言。ライターさんにはビッグマウスと叩かれながらも、その言葉を今回、現実にすることが出来ました。これも、応援してくださるみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。
 
総選挙へ迎えるまでの期間は、正直必死でした。(ライターに)煽られる形で、先に1位を公言したのもありますが、僕は勝負事に関しては“一番になりたい”人だけに、有言実行出来てホッとしています。もちろん、今回1位を取ったからには「その栄誉に相応しい活動をしていかねば」と胆に命じていれば、今は“Starwave Recordsを代表する顔”になれるよう努力し続けています。むしろ、あの日から半月以上経っているのに、いまだ“1位おめでとう”と言われることに嬉しい戸惑いを覚えてると言いますか。改めて、注目の祭りだったことを実感しています。

8月8日にMisarukaは、「総選挙」を行ない僕が1位の栄誉を手にした新宿ReNYでワンマン公演を行ないます。今度は、これまでのMisarukaのライブの中でも“一番の熱狂と動員”という結果を導き出しますから。えっ!? 「何百人動員するのか」ですか?? はぁ!? 「公約を掲げることから逃げる小物」ですって!? 何を言ってるんですか、僕は“1位の男”ですよ。新宿ReNYを埋めつくしますよ」(ruiさま)
 
煽った形での公約とはいえ、今のMisarukaなら、その言葉に相応しい成果を導き出してくれるであろう。

現在Misarukaは、「12ヶ月連続企画」を実施中。4月はMisaruka ワンマンツアー2016年『「-Reunion-」~rin Presents Day~』と題し、無料ワンマンを全国4ヶ所で行っている。残りは、4月19日の仙台Space Zeroと20日に行う新潟GOLDEN PIG BLACK STAGEでの公演を残すのみ。このワンマンについて、ruiがこう語ってくれた。

「今回の無料ワンマンツアーは、各メンバーのプロデュース企画という形で行なわれています。仙台公演はsawahが、新潟公演はazamiがプロデュースします。この企画、“その公演でしか見れないスペシャルな催し”を毎回用意しています。先の公演でも、僕がドラムを叩いたり、その日だけのために作ったスペシャルな映像を上映したり。仙台と新潟でも、どんな一夜限りの催しが出てくるのか楽しみにしていてください」
 
さらに、5月10日には池袋サイバーを舞台に「新衣装お披露目ライブ」も行なえば、6月にはSHAPE SHIFTER×Misarukaカップリングツアー『妖姫-あやかしひめ-』も決定している。他にも、いろんな“この日だからこそ”の企画を実践しているように、詳しい内容は、Misarukaのホームページをご覧になっていただけたら幸いだ。たとえ、その発言が大口だろうと構わない。それくらい夢を与えてくれるバンドやアーティストが少ない今だからこそ、Misarukaのruiように「有言実行」してくれる存在こそが、このシーンに必要だ。ruiさま、また「デカい発言をぶち噛まして」ください。
 
文=長澤智典


 
リリース情報
ミニアルバム『-Floride umbra-』
2016年5月25日発売 
型番:SWMR-17
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:2,700円(税込)
限定:完全限定1000枚
CD収録曲:
01. -Floride umbra-
02. -Maria-
03. -Unacceptable-
04. -己を憐れんでただ嘆き泣く君と云う名の戯曲-
05. -Separate-
06. -この歌よソラへ届け…-
DVD収録曲:
01. -Maria-(MV)

 

 

ライヴ情報
Misaruka ワンマンツアー2016年「-Reunion-」
2016年4月19日 仙台Space Zero
2016年4月20日 新潟GOLDEN PIG BLACK STAGE

Misaruka新衣装お披露目ライブ
Tokami VS Misarukaツーマン「The day of God」 

2016年5月10日 池袋CYBER

ワンマン-Reunion-
2016年8月8日 新宿ReNY

 

 

シェア / 保存先を選択