ライブハウス付近のオススメカレー屋を紹介するコラム「LIVE CURRY LIFE!」(その4~下北沢編2)byカレーおじさん\(^o^)/

SPICER

音楽の街、カレーの街、下北沢のスープカレーならここ!

 

 

音楽やアートの街であり、ここ数年ではカレーフェスティバルも毎年開催されてカレーの街という印象も根付いてきた下北沢。

先日もおすすめのお店を紹介したのですが、まだまだあるんです。(下北沢その1→ http://spice.eplus.jp/articles/48615

 

今回おすすめするのはスープカレー。

下北でスープカレーといえば、そのブームの立役者ともいえるマジックスパイスが有名ですが、個人的な意見を率直に言わせてもらうなら、確かに昔は美味しかったけどここ数年は…という印象。

もっと美味しいお店はあるんです。

それがこちら「サムライ」

スープカレーの本場北海道でも人気店であり、野菜をたっぷり使ったほんのりととろみと甘味のある独特なスープは唯一無二。

スープカレーがあまり得意ではないという人でも、ここのスープカレーなら美味しく食べられるという意見が多いです。

その北海道のサムライの東京進出第一店目が下北沢店なんですね。

 

場所はBase Ball Bearやスネオヘアーを輩出したライヴハウス下北沢GARAGEのすぐ近く。

お洒落なカフェ的外観であり、内装も同じくお洒落。

デートコースとしても適しているといえます。

おすすめメニューはサムライまつり。

好きな具材を選べるのですが、豚角煮とザンギを加えて肉祭りにするのが僕のいつものパターンです。

野菜は最初から沢山入っているのでバランスも良いです。

 

とろみと甘味がありながら、スパイス感もしっかりとあり、とにかく全面的にバランスの良いスープカレー。

既に人気店なので行列ができていることもしばしばですが、並んでも損の無い名店です。

ラストオーダーも22時なので、ガレージでライヴ見た帰りに寄るのも良いですね。

見たライヴが最高のものであればその思い出をさらに最高のものにしてくれるでしょうし、微妙なライヴだったとしても、ここで美味しいスープカレー食べられれば帳消しです\(^o^)/

 

 

<店舗情報>

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13165636/

11:30~15:30 L.O 15:00
17:30~22:30  L.O 22:00

基本無休

シェア / 保存先を選択