TVアニメ「orange」男性キャストに山下誠一郎ら 26歳になった主人公たちのキャラクター設定も解禁に

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.4.25
TVアニメ「orange」

TVアニメ「orange」

画像を全て表示(12件)

TV アニメ「orange」の男性キャストが解禁となった。

主人公・菜穂が恋をしてしまう相手であり、あることが原因で心に闇を抱える東京からの転校生・成瀬 翔を山下誠一郎が演じる。山下は、アニメ「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」など話題作に出演した期待の新人声優だ。また、菜穂のクラスメイトで菜穂の事を一途に想う一方で、菜穂と翔の恋を応援する須和弘人を古川 慎が担当する。さらに、つかみどころのない性格でありながら時に場を和ます、お笑い好きのクラスメイト・萩田 朔を興津和幸が好演するとのこと。

今回のキャスト発表をうけて、各キャストからのオフィシャルコメントも到着した。

●山下誠一郎(成瀬翔役)

この度、成瀬翔役を演じさせて頂くことになりました、山下誠一郎です。原作を読んだ時に僕が感じたもの、皆様が思う「orange」の面白さを、アニメでどんな風に表現していくのか、どう伝わるのかとても楽しみです。応援よろしくお願いします!

山下誠一郎

山下誠一郎

●古川慎(須和弘人役)

この度、"orange"アニメ化に際しまして、須和弘人役を務めさせていただきます、古川慎です。
劇中で彼が務めるであろう役割の一つ一つを、心から演じることができるよう、頑張ります。とても素敵な作品なので、多くの人に見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

古川 慎

古川 慎

●興津和幸(萩田朔役)

クールだけどお笑い好き。久しぶりに知的なキャラクターを演じさせていただくので、ワクワクしています。
甘酸っぱくて、爽やかな想いの詰まった作品です。今からアフレコが楽しみです!ご視聴の際はお手元に柑橘類をご用意ください(笑)

興津和幸

興津和幸

女性キャストについては、主人公・高宮菜穂を花澤香菜が担当する。また、村坂あずさ役に高森奈津美が、茅野貴子役に衣川里佳がキャスティングされている。

さらに、物語のもう一つの時間軸に登場する26 歳のキャラクター設定の第1弾も公開された。16 歳とは少し雰囲気の違う菜穂たちにもぜひ注目してほしい。

『orange』は、累計発行部数は400 万部を突破し、実写映画の興行収入が32 億円を記録した青春SF コミック。アニメ放送は、今年7月から開始される。

 

©高野苺・双葉社/orange製作委員会

イベント情報
TVアニメ「orange」

放送時期:2016 年 7月送開始
原作:高野 苺(双葉社「月刊アクション」連載)
キャスト】:
高宮菜穂/花澤香菜
成瀬 翔山下誠一郎
須和弘人古川 慎
村坂あずさ高森奈津美
茅野貴子衣川里佳
萩田 朔興津和幸

公式HP:http://orange-anime.com/

 

シェア / 保存先を選択