北大路欣也と柳楽優弥が、最強キャラに扮して激突! 『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』 新CM公開

レポート
アニメ/ゲーム
2016.4.28
北大路欣也演ずる「りゅうおう」

北大路欣也演ずる「りゅうおう」

画像を全て表示(11件)

スマートフォン用人気RPG『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の新CMに俳優の北大路欣也と柳楽優弥が出演することが発表された。

柳楽優弥演ずる「魔剣士ピサロ」

柳楽優弥演ずる「魔剣士ピサロ」

過去にも北大路欣也出演で制作されているこのシリーズだが、今回は 「りゅうおう VS 魔剣士ピサロ篇」と題し、前編・後編の2バージョンのCMが作成された、この新CMは4月28日(木)から全国で順次放映開始。

今回の新CMは、前CMでも迫力ある演技で話題をさらった北大路欣也扮するりゅうおうと、今回がコスプレ撮影初挑戦となる柳楽優弥扮する魔剣士ピサロによる内容、気迫のこもった北大路の圧倒的演技、そして殺気溢れる剣さばき、美形キャラとして名高い魔剣士ピサロに変身した柳楽のコスプレ姿など、見どころ満載だ。

今回のCMは、前編では、りゅうおうになりきった北大路が桜を眺めるシーンの撮影からスタート。圧倒的な存在感で佇む北大路はまさに魔物の頂点に君臨するりゅうおうそのもの。その背後から闇に舞い散る桜の花びらとともにマントをはためかせ姿を現したのは、柳楽演じる美しき魔剣士ピサロ。華麗な剣さばきを見せてりゅうおうへ襲いかかろうとするが、その殺気のこもった鋭い眼差しに全くひるむことなく、北大路が不気味なセリフを残し前篇は幕を閉じるという後編への展開が非常に気になるCMだ。

後編では、りゅうおう・北大路と魔剣士ピサロ・柳楽の緊張感溢れる睨み合いから一触即発かと思われるシーンで幕を開ける。不敵な笑みを浮かべ柳楽に仲間になることを提案する北大路。しかしその言葉に逆上した柳楽は、怒りに震えながら剣の矛先をりゅうおうへ・・・。緊張感溢れる2人のバトルの様子が印象的なCMに仕上がっている。

北大路が冗談を飛ばしたり、初のコスプレ姿に柳楽がワクワクした様子を見せたりと順調にスタートした撮影も、名優二人の息のあった迫真の演技で予定よりも早く終了。そして、柳楽のシーンが全て終了した後、本CM撮影の2日前に26歳の誕生日を迎えた柳楽へバースデーサプライズが行われた。バースデーケーキが登場すると、スタジオ内の関係者全員でハッピーバースデーを大合唱。予想外の展開に驚きを隠せない様子の柳楽だったが、最後はスライムと一緒に満面の笑顔で記念撮影をし、CM撮影は終了となった。

 

撮影を終了した柳楽優弥にインタビューを敢行、コメントを頂いた。


――撮影を終えた感動はどうですか?

とにかく楽しかったです!まず北大路欣也さんと共演させていただいたことが非常に光栄でした。短い時間でしたが細部まで妥協せず撮影に臨まれる姿に学ぶところは非常に多く、勉強になりましたし、とても興奮しました。

――今回の衣装についてどうですか?

はじめてのコスプレ撮影だったので、テンションが上がりましたね!見てくださいこのディティール!刀の鞘の蛇のディティールとかすごくないですか?!ドラクエ好きな男子なら絶対テンションあがるやつですね。

――ドラゴンクエストの思い出といえば何かありますか?

小学校の頃にすごく流行っていて、友達の家で夢中になってプレイしていましたね。あと、だれよりも早くクリアすべくこっそり攻略本買って読んだりしてました(笑)

――ドラゴンクエストで出てくる呪文やアイテムで使ってみたいものは何ですか?

使ってみたい呪文はあれです!あの一回言った場所に戻れる移動の呪文・・・(スタッフ :「ルーラ?」)そう!!ルーラ!!あれで瞬間移動したいですね。あと使ってみたいアイテムは断然「やくそう」です。ゲーム内だと、洞窟行く前に絶対使ってたんですけど、ここぞっていう仕事前に食べて、疲労回復してフルパワーで仕事に向かいたいです。

――好きなドラゴンクエストのモンスターは何ですか?

スライムです!! 神出鬼没なのにすごく弱くて憎めないやつですよね。

――今回のCMの見所について教えてください。

まずは僕の剣さばきですね。とにかく監督からもっと早くもっと早くと何度も指示をいただき、早く剣を振り下ろすのに苦労しました。完成CMを見て、どんな仕上がりになっているのか確認するのが楽しみです!そしてあとはやっぱり僕の初のコスプレ姿ですね!衣装やセットの細かいディティールから、迫力ある北大路さんの演技、そして僕の剣さばきなど見どころ満載ですので是非みなさん楽しんでみてください!

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』新CM 「りゅうおう VS 魔剣士ピサロ(前編・後編)篇」は4月28日から全国で放送開始。

© 2014-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by Cygames, Inc.

 

シェア / 保存先を選択