チケット完売したKのアコースティックライブをUstreamで生配信! SPICEではインタビュー&レポートを敢行

ニュース
2015.7.29
K

K

ライブカフェに流れる、プレミアムなひとときをお茶の間で。

シンガーソングライターのKが、デビュー10周年となる今年、音楽ライター・森田恭子との共同プロデュースで行う、年間全10回のアコースティックライブ『連載・おとといミーティング~“K”olors~』。

毎回彼の敬愛するゲストミュージシャンが登場し、セッションを行ったり、共作でオリジナル曲を作ってきて披露するなど、このライブならではのプレミアムな楽しみが盛りだくさん。過去にはTRICERATOPSやKANなどが登場している。

さらにタイトルの“カラーズ”にちなんだ回ごとの“カラーコード”を設けており、観客もそのテーマカラーを身に付け参加、視覚的にも世界観と一体感を味わえるような試みがなされているなど、演出面でもオリジナリティに富んだライブイベントとなっている。

Vol.06となる今回は7/31日(金)、先日オープンしたばかりの渋谷・LIVING ROOM CAFE by eplusを会場に、ゲストには宮田和弥を迎えて開催され、その模様はUstreamで生配信される。

番組はコチラから

チケットはすでに完売となっているが、Ustreamで視聴可能というのは、チケットが手に入らなかった方や初めて本ライブを知ったという方には朗報。

Kと宮田和弥が創り出す音空間と、その歌声に注目したい。

なお、今回の『“K”olors』は『“K”olors #AQUA』となっており、カラーコードは水色。夏にピッタリの爽やかな雰囲気と楽曲に期待だ。そして毎回披露される“宿題曲”は、鈴木雅之の「違う、そうじゃない」。こちらはアダルトな魅力を感じることができるかも。

SPICEではこの日の模様を後日レポート。さらには本ライブについてや、8月5日(水)にリリースされるニューアルバム『Ear Food』についてなどを訊いたインタビュー記事も併せて掲載予定なので、乞うご期待!
 

ライブ情報
連載・おとといミーティング~“K”olors #AQUA~

日時:7月31日(金)18:30 open / 19:30 start
会場:LIVING ROOM CAFE by eplus
出演者:K 、宮田和弥

 

 

シェア / 保存先を選択