アルスマグナ「ひみつをちょーだい」MV公開&ボカロ「アルスロイド」商品化

ニュース
動画
2015.7.30
アルスマグナ「ひみつをちょーだい」MVのワンシーン。

アルスマグナ「ひみつをちょーだい」MVのワンシーン。

アルスマグナの新曲「ひみつをちょーだい」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。またメンバーの神生アキラの声を基にしたVOCALOID「アルスロイド」の商品化が決定した。

「ひみつをちょーだい」はアルスマグナが8月26日にリリースする3rdシングルの表題曲。このMVは学園ストーリー仕立ての映像作品で、振り付けはパパイヤ鈴木が担当している。パパイヤ鈴木はこの振り付けについて「やっぱり一緒に踊りたいですよね! で、そういう振り付けになっています。テンションマックスで踊りましょう!」とコメントしている。

「アルスロイド」には神生アキラの声を再現した歌声ライブラリはもちろんのこと、神生、泉奏、朴ウィト、榊原タツキ、九瓏ケントのボイスサンプルを多数収録。「歌います!」「いっくぞー!」などのスタンダードな掛け声から、「ナルカントーナ」「グッピース!」「眼鏡ビーム!」といった個性的なフレーズまでバリエーション豊かな素材が用意されている。またアルスマグナの「Be Ambitious」の調声済みVSQXデータと伴奏データもサンプルとして収録される。なおユニバーサルミュージックストア限定で予約販売されるパッケージ版には歌声編集ソフト「VOCALOID4 Editor」と、メンバーによるボカロのチュートリアルを収めた約40分のDVDが付属する。
 

パパイヤ鈴木 コメント

振付の依頼を受けた時に悩んだ事があった。それは、みんなで楽しむにはどうしたらいいのだろう?ということ。
やっぱり一緒に踊りたいですよね! で、そういう振付になっています。テンションマックスで踊りましょう!

神生アキラ(アルスマグナ)コメント

誰しも秘密を一つ位は持ってるんじゃないかな? その秘密が好きな人と共有してたら?って思うとドキドキして、でも嬉しくて言いたくなりそうになって! でもガマンして!! そんな気持ちわかるっしょ? 焦れったいけど楽しい感じ!! そんな思いをふんだんに詰め込んだ一曲になってます!!
その辺も楽しんでもらえたら嬉しいです!!
 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択