「メアリー・カサット展」特別メニューが期間限定で販売 作品からインスピレーションを受けたスペシャルコース

ニュース
2016.5.12
「メアリー・カサット展」特別ランチコース

「メアリー・カサット展」特別ランチコース

画像を全て表示(2件)

横浜美術館で開催されるメアリー・カサット展とコラボレーションしたランチコースが、キハチ横浜クイーンズイースト店にて6月25 日(土)から9月11 日(日)までの期間限定で発売される。

メアリー・カサットは、印象派を代表する米国人女性画家。画家を志して単身パリに渡り、やがて印象派と出会い独自の画境を切り開いたといわれている。温かい眼差しで捉えた母子像はカサットを代表するテーマのひとつだ。

「メアリー・カサット展」の特別メニューは、本展に出品されている絵画作品『果実をとろうとする子ども』からインスピレーションを受けて考案されたもの。柔らかな色彩と果実をとった後の母子の食卓をイメージして、果実と生ハムをあわせたサラダや国産レモンで爽やかな味わいに仕上げたパスタ、旬を迎える桃のコンポートなど、彩り豊かな夏らしい料理に仕上がっている。

特別メニューは、メアリー・カサット展の観覧チケットをお持ちの方限定で楽しむことができるスペシャルランチコースだ。美術展観覧と併せて、味わってみてはいかがだろうか。

キハチ 横浜クイーンズイースト<内観>

キハチ 横浜クイーンズイースト<内観>

 

イベント情報
メアリー・カサット展

会期:2016年6月25日(土)~9月11日(日)
開催時間:10:00~18:00(入館は17:30まで) ※2016年9月2日(金)は20:30まで(入館は20:00まで)
会場:横浜美術館

 

シェア / 保存先を選択