BAND PASSPO☆本格始動!2ndワンマンはクリスマスイブ

ニュース
2016.6.4
BAND PASSPO☆によるライブの様子。

BAND PASSPO☆によるライブの様子。

PASSPO☆クルーによって結成されたバンド・BAND PASSPO☆が5月28日に東京・原宿アストロホールにて初の単独公演を開催した。

PASSPO☆は結成当初からバンドスタイルでライブを行うことを目標としており、2014年に発表した「Perfect Sky」でバンドに初挑戦。以降、ワンマンフライト(ライブ)などでスポットとして披露してきたが、この日は全編バンドスタイルでのライブに挑んだ。なお、この日の会場は彼女たちが初ワンマンを行った思い出深いアストロホールということもあり、BAND PASSPO☆としての新たな門出を祝うために大勢のパッセンジャー(PASSPO☆ファン)が集結した。

オープニングSEに合わせてクルーが登場しスタンバイを整えると、玉井杏奈(Dr)が軽快にドラムを叩き鳴らしオーディエンスを煽る。すると森詩織(Vo)が「BAND PASSPO☆ワンマン! 楽しんでいきましょう!」と叫び「Mr.Wednesday」で勢いよくライブを開幕させた。最初のMCでは「アテンションプリーズ! BAND PASSPO☆です!」とまずは挨拶。そしてこの日のワンマンライブのチケットがソールドアウトしたことを報告し、会場が大歓声に包まれると「なちゅ(岩村捺未 / Per)のチークが濃くて! 緊張しすぎ!」と新人のような緊張感をもってステージに立っていることをパッセンジャーに打ち明けた。ここでパッセンジャーも緊張していることに気付いた増井みお(B)は「みんな、もっと音を感じろよー! ロックしに来たんでしょ!」と焚き付けて彼らのテンションを上げ「いたずらロケンロー」を投下。エンジンのかかってきたクルーとパッセンジャーによって会場は早くもヒートアップし、7人はバンドスタイルでは初披露となる「Pretty Lie」や「No.1 boy」といったナンバーを奏でていく。

終盤には「BREAK OUT!!」「WANTED!!」で森の力強い歌声がフロアに響き渡り、バンドはオーディエンスを熱狂の渦へと誘う。歌唱後、森は「PASSPO☆は結成当時に楽器をやっておけって言われたんですけど、みおちゃん以外はまったくやらなくて。でも、自分たちが今やりたくてバンドをやって、初ワンマンまでできたのは本当にうれしくて、皆さんの応援のおかげだと思います。これからも歌って踊ることは体が動く限りやっていきたい。がんばっていきます」と笑顔で胸中を語った。そして7人はBAND PASSPO☆の始まりとなったナンバー「Perfect Sky」を届け、パッセンジャーからの温かい拍手に包まれながらライブ本編は締めくくられた。

アンコールを受けて再登場した7人はキラーチューン「マテリアルGirl」をフロアに投下。増井は「楽しいね! ずっとやりたかったんだよ! ずっとこの景色が見たかったから……泣けちゃう!」とうれしさをあらわにし、岩村は「BAND PASSPO☆をこれからも続けていきたいし『BAND PASSPO☆はすごい!』って思われたい。だから対バンライブに出たいんですよ!」とBAND PASSPO☆での対バンライブ出演を懇願した。さらに岩村からは「今年の年末、12月24日に東京・新宿BLAZEにてBAND PASSPO☆の2度目のワンマンライブが決まりました!」とサプライズ発表が行われ、パッセンジャーを歓喜させる。そしてラストに彼女たちはメジャーデビュー曲「少女飛行」を歌い上げ、BAND PASSPO☆の初のワンマンライブは大団円で幕を閉じた。

BAND PASSPO☆ 1stワンマンLIVE@原宿アストロホール
2016年5月28日 原宿アストロホール セットリスト

01. Mr.Wednesday
02. キャンディー・ルーム
03. いたずらロケンロー
04. GPP
05. Pretty Lie
06. Shiny Road
07. 2DAYS
08. No.1 boy
09. BREAK OUT!!
10. WANTED!!
11. Perfect Sky
<アンコール>
12. マテリアルGirl
13. 少女飛行

BAND PASSPO☆ 2ndワンマンLIVE

2016年12月24日(土)東京都 新宿BLAZE

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択