偉大な選手の陰に父の愛あり!父の日にちなんだ特別映像解禁

ニュース
動画
イベント/レジャー
2016.6.19


サッカーEURO2016が開幕し、連日繰り広げられる熱戦に徹夜続きの方も多いはず。そんなサッカー史上最も偉大な選手との呼び声も高い名プレーヤー・ペレの知られざる過去を描いた映画が『ペレ 伝説の誕生』(7月8日公開)だ。

そんな本作から、本日(6月19日)父の日にちなんだ心温まる特別映像が公開されたので紹介したい。

今回公開された映像は、チームメイトの事故に責任を感じ、サッカーに対して後ろ向きになっていたペレに、父親がサッカーの楽しさを身を持って思い出させるシーン。なんと父親は、サッカーボールでなくマンゴーでリフティングをするようにペレに指示する。

力が入っているせいか、最初こそすぐに実を潰してしまうペレだったが、父親の「ムキにならず楽しめ」という言葉で笑顔を取り戻すと、股の間でキャッチしたりと見事なマンゴー捌きを披露する。

その後も、父とのマンゴー特訓は続き、しまいには木に成っているマンゴーの実を直接蹴り落とすまでに。劇中でも、ペレの成長の契機となる重要な場面だ。

偉大な選手の陰に父の愛あり……。この映像を機に、日頃伝えられない父への感謝の気持ちを思い返してみてはいかがだろうか?【Movie Walker】
 

 

MovieWalker
シェア / 保存先を選択