“アートをギフトに” 絵画や音楽を贈ることができるECサイトがオープン 

SPICER
『NiTeO ArtGift(ニテオ・アートギフト)』

『NiTeO ArtGift(ニテオ・アートギフト)』

画像を全て表示(3件)

アート作品に特化したギフトECサイト『NiTeO ArtGift(ニテオ・アートギフト)』が、2016年6月29日(水)に開設された。

『NiTeO ArtGift』は、「アートを贈る」をコンセプトとして立ち上げられたネット通販サ―ビス。絵画作品や音楽の生演奏といったアートを商品として扱い、“ギフトとして相応しいもの”という切り口セレクトされたものが用意されている。取り扱われている絵画作品は、すべて現役作家よるオリジナル一点ものだ。スタート時には、安岡亜蘭、宇田川格など人気作家がラインナップされている。また、生演奏の演奏者には、国内主要オーケストラ首席クラスや、国際コンクール上位入賞者経験を持つ実力派アーティストを取り揃える予定とのこと。

本企画は、絵画や生演奏を購入する機会をネット上で提供し、日本のアーティストの作品や演奏が知られるチャンスを増やすことを目指して立ち上げられた。また、贈られる人の好みに合わせがちな日本のギフトのあり方を見直し、贈る側の好みを差し出すという新たな贈り物のスタイルを提案したい、という思いも込められている。

価格帯は7万円から展開される。個人での贈り物としてはもちろん、企業間のギフトとして記念日、式典などの場面に役立てることもできそうだ。

『NiTeO ArtGift』公式サイト: http://www.niteoart.com

 

シェア / 保存先を選択