実写映画『銀魂』に菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、中村勘九郎ら出演へ

SPICER
映画『銀魂』公式サイトより引用 ©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

映画『銀魂』公式サイトより引用 ©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

画像を全て表示(2件)

映画『銀魂』(福田雄一監督・脚本)のキャスト第二弾として、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシ、中村勘九郎、柳楽優弥、吉沢亮が出演することが、映画公式サイトで明らかになった。

映画『銀魂』は、空知英秋原作の同名漫画をもとにした映画作品。原作は、時代劇の体裁をとりつつも、コメディの要素と厚い人情が入り混じったエンタテインメント作品として知られている。今回の映画作品では、主人公の坂田銀時役を小栗旬がつとめることや、映画『HK/変態仮面』シリーズなどで知られる福田雄一監督がメガホンをとることが発表されていた。
 

映画『銀魂』公式サイトより引用

映画『銀魂』公式サイトより引用


新たに公開されたキャストは、菅田将暉(志村新八役)、橋本環奈(神楽役)、長澤まさみ(志村妙役)、岡田将生(桂小太郎役)、ムロツヨシ(平賀源外役)、中村勘九郎(近藤勲役)、柳楽優弥(土方十四郎役)、吉沢亮(沖田総悟役)の8名。公式サイトでは、今回明らかになった8名と小栗旬を含む、全9名のコメントが公開されている。

主演の小栗は「福田監督とは『勇者ヨシヒコ』に出させて頂いたり『変態仮面』で協力させてもらった部分もありましたが、本格的な仕事はしていなかったので是非ご一緒したいなと思っていました」と実写化への喜びを語り、「銀さんは出会う人やタイミングによってキャラクターの印象が変化する部分もあり、とらえ所がないので演じるのはすごく難しいです。他の演者さんたちが僕のことを銀さんだと信じてくれれば、おのずと銀時というキャラクターになっていけるのではないかと思って演じています」と共演者への思いについてもコメント。

また、菅田は新八役について「少なからずこれまでの人生では突っ込みタイプではありますので精一杯演じさせて頂きます!撮影もとても楽しくてぜひ毎年集まってシリーズにできたら最高だと思います」などとコメントしている。
 

映画『銀魂』は2017年に全国公開。

作品情報
映画『銀魂』

監督・脚本:福田雄一
原作:空知英秋『銀魂』(集英社)
出演:
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
長澤まさみ
岡田将生
ムロツヨシ
中村勘九郎
柳楽優弥
吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画

©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

 

 

シェア / 保存先を選択