ぼくのりりっくのぼうよみ、“シンガー”としての一面をみせる「noiseful world」のリアレンジライブ映像公開

SPICER+
ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみ

ぼくのりりっくのぼうよみの1st EP『ディストピア』より「noiseful world」をリアレンジしたライブ映像を公開した。

今回はEP収録バージョンとは趣向を変え、タケウチカズタケのピアノとぼくのりりっくのぼうよみの歌のみでリアレンジが施されており、ジャズラウンジでの緊張感あふれる演奏を一発録り。映像から伝わる圧倒的な歌唱力は“ラッパー”としてだけではなく“シンガー”としての新たな一面、才能を楽しむことができる。

“言葉を失うことによってクオリアを失う”ことが描かれたリード曲「Newspeak」に対し、“情報が溢れすぎて思考停止することからクオリアを失う”ことをテーマとしたこの「noiseful world」の歌詞にも注目しながら聴いてみよう。

また、ぼくのりりっくのぼうよみが8月度のマンスリーゲストとなっているスペースシャワーTV『PLAN B』では、「Newspeak」のMVのアナザーバージョンを、A4Aのかとうみさとと共同制作する模様を放送中。これまでは撮影や制作の様子が放送されてきたが、今夜放送された第3回目の放送では、遂に「Newspeak」のMVアナザーバージョンの前編が公開された。放送後、YouTubeでも番組の映像が公開されたのでチェックしてみよう。最終回でもある次回の放送は、8月26日(金)20:57~放送予定。MVの後編に期待しつつ待とう。

リリース情報
1st EP『ディストピア』
発売中
 
【初回限定盤】 品番:VIZL-1012 価格:1,600円(税別)
「ぼくりり描き下ろし、短編小説+次作アルバム・アイディアノート」封入!
【通常盤】 品番:VICL-37199 価格:1,200円(税別)
<収録曲>
1.Newspeak
2.noiseful world
3.Water boarding
4.sub/objective (remix)
 

 

シェア / 保存先を選択