宇多田ヒカル、活動再開後初の本人映像による「花束を君に」MVを公開

SPICER+
宇多田ヒカル

宇多田ヒカル

画像を全て表示(4件)

9月28日にリリースとなるオリジナルアルバムとしては約8年半ぶりとなる、宇多田ヒカルのニューアルバム『Fantôme』より、先行楽曲であり、また大人気ドラマNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌でもある「花束を君に」の本人出演によるMVが、映像配信サービス「GYAO!」で公開された。アーティスト活動再始動後、公の場に宇多田ヒカルの映像が出るのは初となる。


「花束を君に」のMVは、同曲が配信スタートした今年4月に「とと姉ちゃん」オープニング映像を担当した切り絵作家・辻恵子氏によるアニメーション・バージョンが公開されていたが、その大きな反響を受けあらためて宇多田ヒカル本人出演によるMVを制作。監督は竹石渉が務めており、「Addicted To You」や「Wait&See ~リスク~」のMV、数々の宇多田ヒカルのライブビデオを手がけた彼との、MVとしては「Prisoner Of Love」以来のタッグとなった。

宇多田ヒカル「花束を君に」MVより

宇多田ヒカル「花束を君に」MVより

本楽曲について宇多田ヒカル本人は
「『花束を君に』はNHK朝の連続テレビ小説が国民的な番組なので、意識的にいつにも増して間口を広げる作詞をしました。オフコースとかチューリップ、エルトン・ジョンの『タイニーダンサー』をイメージして軽やかな感じに「開いてる」 曲を目指して。いろんな状況で、 いろんな人に当てはまるといいな、と思います。」
とコメント。そんな思いをのもと歌う宇多田ヒカルの姿がシンプルな演出で収められた、本MVに注目だ。

宇多田ヒカル「花束を君に」MVより

宇多田ヒカル「花束を君に」MVより

宇多田ヒカル「花束を君に」MVより

宇多田ヒカル「花束を君に」MVより

リリース情報
宇多田ヒカル NEW ALBUM『Fantôme』
2016年9月28日(水)発売
『Fantôme』

『Fantôme』

品番:TYCT-60101
税抜価格:3,000円
01. 道
02. 俺の彼女
03. 花束を君に(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)
04. 二時間だけのバカンス
05. 人魚
06. ともだち
07. 真夏の通り雨(日本テレビ「NEWS ZERO」テーマ曲 )
08. 荒野の狼
09. 忘却
10. 人生最高の日
11. 桜流し(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング)

 

シェア / 保存先を選択